※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
ココロ・悩み

強迫神経症克服した方、体験談を聞かせてください。自律神経失調症とパニックについて関連があるでしょうか。

強迫神経症克服した方、お話し聞かせてください😣😣
あと、実際はありえないことをあったように思ってパニックになってしまうのは自律神経失調症とかになるのでしょうか?😣😣

コメント

ボウロ

すみません、強迫性障害でした💦

いおまま

私もパニック障害と不安障害です(><)
お辛いですね、、😢
当てはまるかわかりませんが、パニックになってるからなのか、その前なのかわかりませんが、被害妄想のような、、そんなこと言われたこともないはずなのに、なぜか、そう言われた!と思いこみ、暗闇に落ちていって…暴れる、みたいなのはよくありました(><)
ちなみに自律神経のほうもよくありませんでした😓

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    わたしも、よく被害妄想ひどいと言われます💦実際にはそういわれてないのに、そう言われたと思い込み、しばらくふさぎ込むという症状で、旦那さんとも喧嘩になったりありました😣
    ほなさんは何か治療されたりした経験ありますか??

• 2月22日
  • いおまま

いおまま

いえいえ😊
    そうでしたか…( ; ; )💦
    ほんと、似ております。。
    私もよくそれで喧嘩ばかりでした…一方的に私が叫んだり飛び出したりと、凄かったです…(><)

私の場合は、旦那さんとのことで一番なっていたので、旦那さんと一緒に精神科に行ったり、カウンセリングに行ったり…旦那さんの協力もかなり必要でした😓
    あと、私がパニックからなのか、頭の中真っ白で言葉が出てこなかったりもしてましたので、みらいさんが仰るように塞ぎ込むことしか出来ない状態でした。なので、自分も言わないと伝わらないから、となるべくがんばって言葉で伝える努力をしました(><)

みらいさんは旦那様以外の方とのことでも、なられたりしますか?(T-T)

• 2月22日