※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

保育園入園落ちて育休延長中に2人目を考えているが、会社の反応や子どもの年齢差が心配。同じ状況の方いますか?育休中に2人目妊娠した場合のお仕事の対応について知りたいです。

2人目めっちゃ欲しいです。。
でも保育園4月入園落ちてしまって、1年育休延長するので、さすがにその間に2人目出来ました。ってなると会社から冷ややかな目で見られますよね?😞
復帰後も1年は働かないとなぁ…と思っているので、子作り開始できるのは早くても2年後…
息子と4.5歳差になってしまう💦

色々な状況で2人目に欲しいのに踏み切れない方いますか?😞

また、育休中に2人目妊娠した方はお仕事はどうれましたか?

コメント

みー

一人目は12月生まれで、8ヶ月で復帰しました❗
復帰後半年働いて、新年度で異動、1年は働かないと❗って思って働きました💡

異動もあり途中で産休は迷惑だろうなぁと思ってしまいました💦

ぴぴぴ

知り合いで居ました!
そのまま育休にまた入ってましたよ😊

月ごとの入園は募集してませんか?もしそれで受かったら入園して仕事復帰して2人目を頑張るとか‥ですかね?😭

ぽこおかあさん

同じ感じです。
本当は、0歳の4月復帰考えてましたが、無理で1歳も1次は落ちてしまい。。  いっそ退職して二人目をとも思うけど、授かりものだし。。。でも、私の年齢も。。。等々グルグルしてます😢

Akari

同じです(/´△`\)
二人目早くカモン‼️(*≧з≦)
月齢も性別も状況も一緒で共感しちゃいましたO(≧∇≦)O♪
悩んで、悩んで結果、復帰見送りました‼️
私はどうしても今年妊娠したくて…
妊娠するかも分からないし、お金がヤバイですが😅
答えになってなくてスミマセン💦💦

あやまも

私は一人目の1歳の入園に落ちて、1歳半までの育休延長中に、 二人目を妊娠しました。今、二人目の育休中です。

私は数年おきに繁忙期がある仕事で、今は全く忙しくない時期で(一人目を繁忙期のあとに産まれるように計画したので)、二人目の報告をしたときには、上司も同僚も笑ってどうぞ休んでくださいと言ってくれました。

ただ、復帰後すぐに繁忙期が来るので、そのときが試練です…。

ari

まさにそれに成功したものです…笑
まだ報告してませんが、いずれ復帰してずっと会社勤めするつもりではいるので子作りの時期は自分で決めたいなぁと💦
私の場合上の子が10月生まれで下の子が8月に生まれるので、かぶるかんじですね👍