※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

前橋市で幼稚園・こども園を選ぶ際、保健センターに行くか自分で調べるか悩んでいます。満3歳~と3歳~どちらがいいか教えてください。

前橋市で幼稚園•こども園にお子さんを通わせている方、どのように幼稚園選びをしましたか?🤔
保健センターに聞きに行こうかと思っているのですが、みなさん独自で調べてますか?(><)
また満3歳~と3歳~どちらにしましたか?

コメント

ぽん

保健センターに行ってもあまり園自体の話し聞けなかったので自分で調べて決めました(*´◒`*)私は3歳〜なので今年の4月から入園です🌼💕

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    あんまり聞けないのですね(><)
    役所も全てのことを把握出来ないですよね😅💦
    私も自分で調べようと思います!

• 2月22日
  • ぽん

ぽん

働くママさんへの対応を手厚くしている感じで
    園の事というより応募するにあたって何をすればいいか、を教えてくれたりするみたいです☺️
    気になった幼稚園に一時保育などあれば活用したり、大概園庭開放している日があるので行ってみてその幼稚園の雰囲気を見に行くと良いかなと思います💕私は一時保育で活用した幼稚園が最初はいいなと思っていましたが利用しているうちにあまり良くないな〜うちの教育方針にはあってないなと思いその幼稚園には応募しませんでした💭

• 2月22日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

保育園のことを聞きに行ったときも確かにそんな感じでした🤔
    一時保育や園庭開放も利用して見定めていきたいと思います✨✨
    園の方針、雰囲気など色々と気にするところはありますもんね😄

• 2月23日

うちは近場3ヶ所に絞って見学に行き、雰囲気や制服の有無(旦那が制服有りがいいと譲らないので)など見て決めました(^ ^)
保健センターで、満3歳児入園がほとんどと聞きました!
なので、園によっては4歳(年少)からの募集人数が少ない可能性ありますね。
ママ友が行く予定の小規模幼稚園の募集人数は、満3歳児は10人年少は2人だったそうです。
ちなみにうちは4月で3歳になるので、5月から入園です(^ ^)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    私が見ている所も満3歳児は50人、3歳児は30人とかでしたね🤔
    それに4月~6月産まれの子は満3歳で入れる人が多いとも聞きました😊
    息子は5月産まれなので早く入って集団行動に慣れさせたいな〜と思います✨✨

• 2月25日