※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
お出かけ

独身の友人、既婚子ナシの友人と遊ぶのですが、みなさんならどういうと…

独身の友人、既婚子ナシの友人と遊ぶのですが、みなさんならどういうところで遊びますか?
私しか子供はいません。子供が小さいので、預けてランチだけ行こうか、どうしようか迷っています。
預けた場合、預けない場合お願いします。

コメント

なこさん

預け先があるなら預けたほうが楽だと思いますよ!

• シウマイ

シウマイ

返信遅れてすみません💦その方が楽ですね😊コメントありがとうございます😊

• 2月22日
ちび

預けずにファミレスやショッピングセンター、もしくは自宅で遊びます!
やはり子供がいると大変なのを相手にもあらかじめ伝えておき、そのような場所に遊びに行きます(^-^)

• シウマイ

シウマイ

ショッピングセンター、ファミレス、やっぱりそうなりますよね〜😓インフルエンザも流行ってるし、悩みます😥
    コメント返信ありがとうございます😊

• 2月22日
もちもっち

預ける場合がないのでそこはお答えできませんが…いつも私がお店選びして座敷や個室のところを選んでます!
他ウインドウショッピングなどは気にせず子ども連れていきます☺️

• シウマイ

シウマイ

そうですよね〜☆
    なんだか連れ回してしまって子供が可哀想な気もして😅友人にも気を使ってしまいそうです😂コメント返信ありがとうございます😊

• 2月22日
  • もちもっち

もちもっち

頻繁にだとお子さんも疲れるかもしれませんが、たまにはいいんじゃないですかね?
    お子さんも普段と違う!となると楽しいかも☺️✨

ランチだけとか行かないという選択の方が友人にとっては誘わない方がよかったかな?とかごめん🙏とか思うかな?と感じました!
    お子さんがいることわかって、一緒に行こうと誘われたなら気にしなくてもいいのかなと思います!(個人的な意見です)

• 2月22日
  • シウマイ

シウマイ

貴重な意見ありがとうございます😊参考にさせていただきます😄

• 2月22日
もも

お家に来てもらうのはダメなんですかね?

• シウマイ

シウマイ

家もありですが、旦那が出張明けの休みで疲れてるし、友人達も久々に会うので悩んでます😅

• 2月22日
  • シウマイ

シウマイ

コメント返信ありがとうございます😊

• 2月22日
たまちゃん

未婚3人と私で会いますが
子供に会うのも
楽しみにしてくれているので
預けることできますが、
今回は連れていきます!
無難にファミレスにしましたよ😊

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます☆ランチの後はどうしましたか?😊質問すみません(>人<;)

• 2月22日
  • シウマイ

シウマイ

どうしますか?ですね😦

• 2月22日
  • たまちゃん

たまちゃん

未定です(’-’*)
    解散かどこか行くか
    そのときの成り行きですね😊

• 2月22日
  • シウマイ

シウマイ

ありがとうございます😊

• 2月22日
まめママ

わたしも帰省したときは独身&既婚子ナシの友人とご飯行きますよ〜😊
ランチだったら、お座敷あるお店か子連れオッケーのお店に連れて行きます🍽
友人も会いたいから連れておいで〜と言ってくれるので。シウマイさんのご友人が気にされないのなら連れて行って大丈夫だと思います。
お世話しながら食べないといけないのは自分は大変ですが、子どもも友人の前だとちょっといい子ぶるので、外食の練習になって良いですよ😆

• シウマイ

シウマイ

多分友人は子供に会いたがってます😊
    ママ友同士なら気軽にできるんですが、あれこれ考えてしまって💧大変そうだなーって少し尻込みしてます😅
    貴重なご意見ありがとうございます😊参考にしますね😄

• 2月22日
咲や

日曜日にそのパターンで、友人が息子に会いたがったので、旦那と息子はランチを一緒にし、その後眠くなった息子を旦那が連れて帰り女子会にしました😃
ランチに旦那さんも参加しても問題ないと言われたら、そういう方法もありだと思いますよ😉

• シウマイ

シウマイ

なるほど😊参考にさせていただきますね👍ありがとうございます❤️

• 2月23日