※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

13wの妊婦で風邪を引いた。市販の風邪薬を飲めない。熱はないが鼻水が止まらない。改善方法は?妊娠中に風邪を引かれた時の対処法を教えてください

13wの妊婦です。
先日からくしゃみと鼻水が止まらなく、どうやら風邪を引いたような気がします。のどはそんなに痛くないけど、とにかく鼻がムズムズします(;_;)

妊婦なので市販の風邪薬を飲めないので他に改善方法はないか?と思いまして(;_;)

皆様、妊娠中に風邪を引かれた時どのように対処してましたか??ちなみに熱はないみたいです。

コメント

夏弥ママ

産婦人科に行って症状を伝えると、妊婦さんも飲める薬を処方してもらえますよ!
あたしは熱出て動けなくなって行きました!
絶対大丈夫とは言えないからね、と先生に言われましたが(/o\)

neko

そうなんですね⭐️通っている産婦人科が年末年始でお休みでして、、私も熱が出たり動けなくなったら行こうと思います(*゚v゚*)ありがとうございます(^з^)

ゆりこ

もしかしたら、風邪じゃなく妊娠性鼻炎かな?と思いました!
このまま熱など出ないといいですね^^

neko

妊娠性鼻炎!初耳です(*゚v゚*)
けっこうひどいので心配です(;_;)
このまま熱が出ないことを祈ります、、、、(;_;)