※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中ですが、逆子で治らなかったら生産期まで安静解除されず帝王切開まで安静が必要でしょうか?

切迫早産で自宅安静中なのですが、いま逆子で、このまま治らなかったら生産期になっても安静解除にならず帝王切開の日まで安静ということになるのでしょうか?😭

コメント

ふじこ

私も切迫早産で自宅安静でしたが、36wで体重が2500gだったので動いていいよと言われて解除されましたよ!

逆子ではありませんが、ご参考までに...。

• maru

maru

そうなのですね!体重と週数が大事なのですね😭それまでがんばります!

• 2月22日
ぴより

私もその頃、切迫早産で自宅安静でしたし逆子でした。
病院で言われましたが、大抵は32週までに逆子はなおるみたいですよ!
ちなみに私は34週で逆子がなおりました😃
私は37週に入る2日前に健診でしたので、そこから安静解除で今に至ります。
赤ちゃんの背中がどちらにあるか分かるのならば、背中と反対側のお腹を下にして寝てみるといいかもしれません。
私が逆子の時に先生に言われた事なので参考になれば✨

• maru

maru

ほんとですか!希望が見えました✨ただ骨盤に赤ちゃんのお尻がはまってるから、治りにくいと言われていて不安です😭
    そうするようにします!ありがとうございます😊💓

• 2月22日