※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚を機に地元に移り住み、孤独を感じる女性。子供や旦那との日々に不安を感じ、パート探しも悩んでいます。

毎日が嫌になってしまいました。
 
結婚を機に旦那の地元へ移り住んだため、
周りに知人いません。
最近、支援センターも友達同士で来ている人が多く行っても軽く話すこともできなくなり
ふと孤独を感じてしまいました。

これからも毎日子供と旦那とだけ話す生活かと思うと不安で仕方ないです。
そして義実家も近いのでその接待だけの日々って感じです。

子供も最近キーキー声がひどくて、怒りませんが内心いつもイライラしてます。
夜は特に私にべったり、寝かしつけも時間掛かる、夜中も起きるでムカムカします。

パートを探そうかとも考えますが、
そこで話し相手できないかもしれないし、
保育園探しもしないといけないしそんな簡単に働けないなとも思います。

こんな風に思うの甘ったれてると分かってるんですが、ついママリに投稿してしまいます。

コメント

どんぐり

同じ状況です。お気持ちお察しします。毎日同じことの繰り返しで憂鬱ですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと憂鬱ですね。子供がいるだけで、幸せなことだと思うんですけどね、なかなか💦共感してくださり、ほっとしました😓

    • 2月22日
  • どんぐり

    どんぐり

    子どもがいてくれて幸せなのですが、それと自分自身のことは何か違いますよね。満たされないと言うか、生活に全く張りがないです。

    1歳1ヶ月の娘がおりますが、意思疎通ができるようになればまた違ってくるのかなあ〜と思ってます!

    とりあえず、スタバでフラペチーノ飲んで気分転換してます😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事いただいていたの見落としてました💦おっしゃる通り、なにか満たされないです😌意志疎通できるようになるのが待ち遠しいです😅あっという間なんだと思いますが😂
    私も今度さくらのフラペチーノ飲みに行きたいと目論んでいます💕笑

    • 2月23日
さちえ☆

私も同じ状況のことがありました。

嫁いで来たため、周りに知人もいなく、毎日狭いマンションに息子と2人きり。同居ではないですが、義母がアポなしで来て見たり…たまに支援センターや買い物に行けば、義母がさっき行ったんだけどなんでいなかったの?とか詮索してくる…


ほんと嫌になりました。

私はパートに出て、自分も少しはお金が稼げるようになり、保育園にも息子が入れ良かったと思います。

こんな生活もういや!と何度思ったか。。。

自分から行動を起こさないと何も変わらないと思い、保育園、職場探しをしました。

幸いとても良いところに巡り会えて、今はなんとか生活しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アポなし訪問、詮索、お辛かったですね。子供の行事を張り切られますが、幸い詮索はないです。
    パート、保育園料抜くと少ししか足しにならなそうですが、自分がおかしくなるよりいいですよね。四月入園の認可はもう終わってるので、私も今認可外の見学行ったりしてます。
    今より状況がよくなるよう、私も動こうと思います(ToT)

    • 2月22日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    子供ももちろん大事ですが、自分のことも大事ですよね。

    パートに出て、子供を保育園に預け、旦那や子供以外の人とたわいもない話をしたりするだけで私はだいぶ気分転換になりました。

    ぽにょさんもよい方向に向かいますように(o^^o)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日のどちらかだけですが、パートに出る方向に進んでいます😁夫には負担だと思いますが😅
    大人と会話するの、気分転換になりますよね。コメント、とても嬉しかったです!

    • 2月23日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月24日
ママリ🔰

身近に旦那以外で気軽に話せる人がいないのって、けっこう辛いですよね💧
私も出先ではグイグイいける性格じゃないので勝手に心のシャッター降ろしちゃってるし、日々同じことの繰り返して気が滅入る時あります。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も今日の繰り返しか。。
    と思っちゃいます(^_^;)
    旦那とも子供のことしか話すことないですし、自分つまらないなと思っちゃいます。

    • 2月22日
あかさ

私も似ています!
私は実家も義実家も飛行機じゃないと行けないところで、ほんとに1人でした。もちろん友達なんていないし、主人は帰宅が遅いし…ほんと孤独でした。

でも、息子のためと思い頑張って支援センターとかに通いました!通ってる時に、『〇〇ヶ月〜〇〇ヶ月のこども限定』とか『第一子のみ』とか少し限定された集まりなどがあって、それに参加をしていくと、みんな同じような状況の人が集まるので、そこでお友達とかができました!!今では仲良くなってお友達の家に行ったり、来てもらったり☺️
支援センターって行くことで、ちょっと孤独になったりもあるかもですけど、通うことでそこのスタッフの人たちにも顔を覚えられて、話がしやすくなったり、顔見知りの人もできたりすると思うので、子供のため!と思いストレスにならない程度で頑張ってください✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと似た状況ですね😭
    そうですね、今後も続けて支援センターは行こうと思います😳そんな集まりあるのいいですね🎵うちの方は特にないです💦

    • 2月23日