※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんのんぽてと
妊娠・出産

妊娠週数について心配。計算に疑問。成長遅れかも。心拍確認できず。希望を持ちたい。

日にち訂正の再投稿です💦


自分の計算や病院の先生の計算で、7週間終わりだと思っていたのですが、心拍も胎芽も確認できませんでした。
一人で塞ぎこみながらネット検索魔になっていたのですが、ふと疑問が…

仲良しした日 1月9日と15日
最終生理日 12月27日
検査薬陽性 1月29日
初受診日 1月31日 胎嚢未確認
2回目受診 2月9日 胎嚢 14ミリ
3回目受診 2月21日 胎嚢 22ミリ

多分排卵予定日は1月11日くらい
生理周期は27〜32とバラツキ有

色々検索してると、胎嚢プラス4で週数を出す方法もあるとか。
その方法だとまだ6週程度なのかな?とか。

昨日の検診で、そろそろ心拍が確認したかったんだけど、成長がゆっくりかなぁと言われ撃沈して帰ってきたのですが、少しでも希望が欲しくて投稿しました。
よろしくお願いします!

コメント

まっくろくろんぼ

私は排卵が2週くらいずれてて、9週のときに心拍確認出来ました🙂最終月経から計算すると9週だけど排卵のズレで今が7週くらいでしょう、と言われましたよー

  • あんのんぽてと

    あんのんぽてと

    2週のズレが私にも当てはまれば良いなぁ〜💦
    初めの仲良しと後の仲良しでも約1週間の差があるし、排卵予定日を挟んでたから誤差を強く願ってるのですが💦
    コメントありがとうございます😊

    • 2月22日
なー

排卵日がずれていなければ、今7週終わり〜8週くらいですよね😅
出血や腹痛はありませんか?
私は流産経験者なので、今回の妊娠で大きさなどとても気にしていました💦

  • あんのんぽてと

    あんのんぽてと

    私も流産経験があり、前回ダメだった週間に近づくにつれ不安ばかりで。
    前回も今回も、腹痛や出血はなしです。
    前回は心拍確認後の流産でした。
    排卵日がズレてくれてるといいなぁ
    コメントありがとうございます✨

    • 2月22日
mii◡̈♥︎

先程間違った投稿の方に
コメントした者です✋

生理周期が28日なら最終生理開始日
から数えても大丈夫なのですが、
生理不順や周期にバラツキがあると
↑の方法だとズレが出てしまう
んですよね💦

因みに生理予定日はいつでした?
(排卵から次の生理開始までは
どなたも14日±2日なので、逆算
したら、なんとなくは排卵日が
わかるかもしれません)

ただ、最終生理12/27〜
仲良し1/9(生理から14日目)
1/15(生理から20日目)
検査薬陽性1/29なので
アプリ予測だと排卵は1/11頃と
言う事なので、あくまでも私の予想
ですが、排卵は1/9〜15日辺り
だったのかな?と思います。
(排卵が遅れれば必然的に
検査薬が陽性になるのも
遅くなりますが、1/29には
検査薬が陽性になってる事を
考慮すると排卵は↑の時期
なのかなーと思います)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    排卵日が特定出来ている人は
    排卵日を妊娠2週と計算すると
    ズレがほぼないので、それで
    仮に計算すると...

    1/9が排卵日だった場合
    今日で8週2日。

    1/11が排卵日だった場合
    今日で8週0日。

    1/15が排卵日だった場合
    今日で7週3日。

    こんな感じだと思います✋

    赤ちゃんの成長にも個人差が
    かなりありますから、成長が
    ゆっくりなだけで必ずダメになる
    って事はないですよ(^^)
    (私は今の前に流産経験がありますが
    大きさも成長も標準で、とても順調
    でしたが、その後1度確認出来ていた
    心拍が途中で止まってしまいました。
    なので、大きいし早いから大丈夫、
    小さいし遅いからダメと言う事は
    ないと思います)

    最初ゆっくりでも8〜12週辺りで
    出産予定日を決める頃に追いついて
    いれば大丈夫です(*´ω`*)

    まだまだ諦めるには早いですし
    きっと赤ちゃん頑張ってくれます!

    たくさんお腹に話しかけて
    あげて下さいね!

    • 2月22日
  • あんのんぽてと

    あんのんぽてと

    本当に本当にありがとうございます!
    因みに生理予定日は1月26日でした。
    私も前回、心拍確認後の流産をしたのと、年齢が40を越えたラストチャンスだと思うのとで、過度に過敏になり過ぎなのかなとも思うのですが。

    てっきり初めの仲良しが受精したのかと思ってたのですが、後の仲良しをすっかり忘れてたので 苦笑
    もし後の仲良しで受精したのなら週数にズレがあって、まだ可能性があるのかな?とか💦

    考えすぎをやめて、お腹にたくさん話しかけるようにします😊
    本当に本当にありがとうございます😊

    • 2月22日