※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

10週5日でCRLが30㎜で、不安に感じています。先生の計測方法も気になるようです。修正された10週2日からの成長についても心配です。

お世話になっております☆
現在10週5日で本日病院に行ったのですが、1日1㎜成長すると言われてるので、今日でCRLが32㎜になってると思っていたのですが30㎜でした。もう少しで、11週目になりますが11週だと4センチくらいありますよね?大丈夫なのかなぁってちょっと不安です(>_<)10週5日から10週2日に修正されました。

それとCRLって頭のてっぺんからお尻ですが、写真を見る限り頭のてっぺんより少し下から計測されてるのも気になりました^_^;
今日はざっくばらんな感じの先生だったので、結構テキトーだったのかなぁ?と。。

コメント

るう

誤差はありますよ
先生の測り方でもちがうし
大人でも小さい人大きい人います
極端に小さすぎたり
成長ひてないわけじゃなければ
大丈夫です。
先生に何も言われていないのであれば
問題ありませんよ

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます^_^
    今日はいつもの先生と違ったのもあったので不安になってました。先生によって全然違うんですね^_^;
    先生には特に何も言われてないので、私の気にしすぎですよね(>_<)

• 9月24日
みーちょ!!

初めまして!
36wの初マタです∩^ω^∩!
あたしは、すべて初めてだったので大きさとかはあんまり気にしていなかったです(・ω・`)
心拍が元気に確認されるか毎回不安でした!!
先生が問題ないと言っているのであれば、特に問題はないと思いますよ(❛ω❛)成長には個人差もありますし、あまり気にしすぎると不安でいっぱいになると思うので、赤ちゃんの生命力を信じましょう∩^ω^∩!
まだ初期は胎動もないし、大丈夫かなって不安になると思いますが、みんなそうだと思うので頑張りましょう(´◡͐`)

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!^_^
    私も初めてですが、何かとネットで検索しては他の方と比較してました^_^;あまり良くないことですよね(u_u)
    本当に毎日毎日不安になりますが、皆も同じなんですね。
    赤ちゃんの生命力をもっと信じようと思います☆

• 9月24日
jaemmm

私も7wまでは大きいねー
って言われてて通常より
1週間程大きいとずっと
言われていたのですが
9wの時にはそんなに
成長していなくて週数
相当の大きさになったと
言われましたよ(;´Д`)笑
最初は誤差や成長の速度
個人差があるので大丈夫!
今は少しずつでも成長を
していることが大事です★

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    通常より大きかったんですね?
    私も週数相当の大きさになりたいです^_^
    毎日少しずつだけど赤ちゃんが成長してるってことで不安にならないようにしたいと思います^_^
    大丈夫って言ってくれてありがとうございます!!
    なんだか元気湧いてきました(*^^*)

• 9月24日

10w6dの写真で3.5cm私も小さいです(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

写真まで載せていただいてありがとうございます(^○^)♫
    可愛いですね☆
    10週6日のときなんですね^_^
    赤ちゃん頑張って成長してるんでしょうね(*^^*)

• 9月24日

退会ユーザー

今小さくても大丈夫ですよとお医者が言ってました。妊娠5ヶ月は胎盤が完全にできていてそこからだんだん成長するから心配しないでって言ってましたよ(^^)お互い頑張りましょう♡

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね☆
    心強いお言葉ありがとうございます!!あまりにも不安になってたら赤ちゃんにも悪影響ですよね(>_<)胎盤が完全にできたらどんどん成長していくんですね!
    楽しみながら経過を見守りたいと思います♫(*^^*)
    お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

• 9月24日
  • ベイマックス

ベイマックス

赤ちゃんは大きさではありませんよ(^^)大きさは遺伝の影響が大きいと聞きます。他人と同じように大きくなる訳がありません。成長記録程度に思った方がいいですよ。

大事なのは外の世界に対応できる身体になること、病気はないかだと思います。何か異常があれば先生は必ず教えてくれます。

ママが出来ることは楽しく毎日を過ごすことです♪検索魔になると素人なので余計な想像をしてしまい、いいことはありませんよ(^^)赤ちゃんを信じてください!

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですね^_^yoshiさんの言う通りだと思います!他人と同じようになる訳ないですもんね☆
    本当赤ちゃんを信じなくちゃ(>_<)って思います!

楽しく毎日を過ごすように心がけていきたいと思います♫
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日