※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那様が転勤族の皆様に質問です。一軒家やマンションを購入されました…

旦那様が転勤族の皆様に質問です。
一軒家やマンションを購入されましたか?転勤が3年に一度くらいのスパンであるため購入時期が難しく‥購入された方は何歳の時に購入して決め手は何だったのか、またお子さんが何歳のときでしたか?

40歳までは家賃補助も割りと出るのですが、それ以降なくなってしまうのでいずれ購入しようとは思っていますがあまり遅くなってもローンが大変だしなぁと😂

皆様の経験談を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。😊🙌🏻

コメント

まめのん

私のことではないですが、姉夫婦が同じくらいのスパンで転勤族です。

上の子が小学校高学年か中学生に上がる前までには家を建てたいと話してました!

幼稚園でさえもグループが出来ていたり、教育方針が違い子供に大変な思いをさせてしまってるので、中学生くらいになると本格的なグループが出来ていじめの心配も出てくるから、と話してました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに中学生で転校生っていませんでした🤔
    幼稚園でさえもグループがあったりするのですね😂大変な思いをなるべくさせないように考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月1日
りなぴこ

うちも転勤族です。私も家かマンションの購入を色々考えましたが40歳からだと子供も一番お金がかかる時期に入るかなと思い色んな人に相談したところ会社の補助を最大限に活用して主人が退職してからまたは子供が成人したら2人で住む家かマンションの購入をしようと今の時点ではなっています。もちろん退職後だとローンも無理なので一括で購入するために貯金しなければなりませんが。

子供的にあまり転校せずの方が良いと思いますが転勤族だからこそ友達を作ったり新しい環境に自ら進んでいくスキルを身につけられる。いろんな地域に友達がいるのは一生の財産になると言われて私自身新しい土地に行くのが苦ではないのでよっぽどのことがない限り主人の異動についていこうと考えています。

これはうちの考え方なので参考までに💫

• ママリ

ママリ

確かに教育に1番お金がかかる時期ですよね😂一括で払える貯金ができたらそれはとても良い考えですね!✨

私も子供のためには転校などは避けたいですが家族がバラバラで住むのもどうなんだろうとも思い、そのときになったら悩みそうです‥🙈転勤族だからこそのポジティブなご意見、とても参考になります!ありがとうございます😊❤️

• 3月1日