※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきど
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。右を向いて寝ると右足の股関節が痛み、歩く時も痛いです。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠5ヶ月の初マタです^^

最近、毎日ではないのですが、
右を向いてずっと寝てると
(原因は↑これじゃないかもですが)
右足の股関節が痛くなり、
歩く時も少し痛みます💦
(左で寝た時も同様に…)

同じような経験された方や
今そんな感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ぴより

恥骨の痛みが出てきてるのでは…?
大抵は妊娠後期から臨月ぐらいに恥骨の痛みが出るらしいのですが、人によっては早くから痛みが出るらしいです。
私がちょうど同じぐらいから痛みが出てきて6ヶ月に入る頃に歩けないほどの痛みになり、紹介状を持って整形に受診したら恥骨炎だと言われました💦
余りにも痛みが続くか痛みが強くなってくるようならば、早めに先生に相談した方が良いですよ!

• せきど

せきど

恥骨の痛みなんですか…😰

歩けないほどの痛みに急になるんですかね?!
    今のところ、歩けない痛みでもなく、1日経つと痛みは治ってるんです😫
    続くようなら病院受診した方がいいですね😭

• 2月22日
  • ぴより

ぴより

私は急に歩けなくなりました💦
    歩けなくなる前日までは痛い日があったり、今日は痛くないなぁって感じで…😣
    最初は1日経つと治ってるのも同じなので、痛みが続くようなら相談してみた方が良いかもしれません。
    私は骨盤ベルトをしても痛みが増すだけで改善されませんでしたが、改善される方もいますので試してみるのもいいかもしれません。

• 2月22日
  • せきど

せきど

急になんですか…😫

骨盤ベルト…とりあえず、ベルト試してみて、ダメそうだったら病院に行ってみようと思います😭

• 2月22日
  • ぴより

ぴより

朝は痛みもなくてお昼から痛みで急に歩けなくなりました💦
    自分でもびっくりするぐらいの痛みでかなり辛かったです。
    ちなみに、痛む場所を暖めると痛みが和らいだので先生に聞いたら温めるのは良い事だと言われましたので参考までに✨

• 2月22日
  • せきど

せきど

そうなんですか〜!!!
    暖めてあげるのっていいんですね☺️✨
    今から出来ることなので実践してみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月22日
ショーコラ

子宮が大きくなってきて、股関節や筋に負担がかかってきてるんだと思います!
上に支えるタイプの腹帯でだいぶ治ると思いますよー!

• せきど

せきど

腹帯ですか〜☺️
    つける予定なかったんですけど、少しでも痛みが軽くなるかもなので購入してみようと思います✨

• 2月22日
もも

恥骨炎症が起きている気がします💦
私は37週で突然痛くなり、一歩も歩けなくなり入院、すぐ帝王切開で出産しました。
産後も変わらず歩けず、産後1ヶ月ほどでやっと気にならないくらいに回復しましたが、未だに横を向いて寝ると恥骨が痛むので仰向けでないと寝られません😭
歩けなくなると本当に辛いので、今から毎日骨盤ベルトで固定した方がいいです!
私はトイレのたびに付け直すのが面倒で骨盤ベルトをほとんど使わなかったので後悔しています😔💦

• せきど

せきど

骨盤ベルトは、姉にも勧められました☺️
    トコちゃんベルトが有名みたいですね❣️
    少しお高いけど…旦那さんに買ってもらいます(笑)

• 2月22日
みゆき𓃰

私も妊娠してから足の付け根?が凄く痛くなり死ぬかと思いました。(笑)
寝てるときに寝返りをうつと脚に激痛がはしり酷い時は歩いてる時も痛くなり、つりそうになったりしてましたよ。🐱とりあえず私は足を冷さないようにしていました。お腹を支えるベルトも持ってますがめんどくさくなってしまってほとんど使ってません(´·_·`)後期に入り痛みは減ったのですが今でも痛いときは痛くなりますね。😞

• せきど

せきど

そうなんですかぁ😫
    付け根、一緒ですね(笑)

やっぱり冷えも原因なんですかね?!
    一時的なものならいいんですけど…😰

• 2月22日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

めちゃくちゃ痛いですよね😞
    冷えもありそうですけど出産まで続いたら辛いですよね💔自分は今でも続いてます(笑)

• 2月22日
  • せきど

せきど

出産まで続いたらツラいですね😭

早めに原因解明しないとですね😂

• 2月22日