※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり
子育て・グッズ

赤ちゃんに手のひらにあるものを食べさせる練習方法について教えてください

最近赤ちゃんせんべいを手にもたせるとしっかり自分で口に持っていくようになったので
少し難しく ボーロを机に置いて 手に持って食べる
をさせてみようと思ったんですが 中々上手く手のひらにあるものを食べれず
最終的に机に置いたまま口から食べに行く犬食いスタイルに、、、、

手のひらにあるものを食べさせる練習ってどうやりますか???

コメント

シロクマ

手のひらに握りしめたもの、食べられない時期ありました!食べられないからもどかしくなってか、犬食いもありました。

ですが、気付いたらきちんと手を開いて握っていたものを食べたり、手のひらにあるものを反対の手でつまんで食べられるようになっていました😊

練習と言えることはさせていませんでしたが、毎日手づかみ食べはさせていました。

もう少し回数を重ねれば、自然と出来るようになるのではと思います!

mimi

うちはボーロ置くと掴めるだけ全部つかもうとしてうまくいかず落ちたりしてましたがひとつずつあげてるとだんだん上手になってくと思います(*^^*)

ひいらぎ

犬食いしそうになったらやめさせて、手に持たせてあげるを繰り返し練習すればいいと思います^ ^
ボーロは親指と人差し指でつまむように持たせてあげると食べやすいと思います✨
そのうちほこりまでつまんで食べようとします😂