※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

ヨーグルトは食べても大丈夫ですか?授乳中のお菓子についても教えてください。

乳首が無いため搾乳器で絞って病院に届けています。

朝食でヨーグルト食べてますが、ヨーグルトは食べても大丈夫でしょうか?
ネットで見てみると乳腺炎になりやすいとか💦
授乳中もお菓子食べたりしていましたか?

コメント

ひよこ

ヨーグルト好きでしたが小さいのを1日1個までにしてました。
たくさん食べた日や、濃いギリシャヨーグルト食べた日はなぜか赤ちゃんに湿疹が出てしまって😭乳腺炎にはならなかったです!

• 8ru

8ru

マジか💦私も毎日食べてます💦牛乳も飲んでるし💦出産しても制限あるんですね💦

• 2月22日
すずやん

甘いものや脂質の多いもの(パン、牛乳、お菓子など)はドロドロの粘りある乳ちなり質が良くないみたいなので控えるように助産師さんに言われたことがあります。
ヨーグルトなら脂質ゼロで無糖のものなら大丈夫ではないでしょうか。
また食べる量を少なくすれば問題ないと思います。

• 8ru

8ru

ありがとうございます。
    小さいのなら毎日食べてました!BIOを。

• 2月22日
◡̈*

乳腺の細い人は乳製品や洋菓子、脂っこいもので詰まりやすいみたいですね🤣🤚
私は毎日ヨーグルト食べてますけど問題ないです。お菓子も食べてますが、今のところ乳腺炎まではいってないですが、やっぱり洋菓子はちょっと出にくくなる気がします😓助産師さんには母乳の詰まりやすいもの自分で意識してた方が良いと言われました😄

• 8ru

8ru

出産しても制限あるのがストレスですね💦子供がまだ入院中なので湿疹など出てないですが…出たら焦るー(;゚д゚)ェ…

• 2月22日
  • ◡̈*

◡̈*

私も洋菓子食べた後に👶が湿疹出だしたので食事が原因かと思いましたが、時期的なものと重なったので分からなかったです🤣食べ物だけじゃないと言い聞かせてました😄笑

• 2月22日
シンママ

毎日食べてますが乳腺炎なったことないです😊多分なりやすいなりにくい人いると思います!
ヨーグルトや牛乳などの乳酸菌は積極的に摂取した方が赤ちゃんにもカルシウムが届くから良いと小児科の先生が言ってました😊😊