※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日から風邪症状が出ています。熱も出ているため、悩んでいます。今日様子を見て、明日病院に行くか迷っています。

3歳の娘が昨日の夕方辺りからくしゃみ、鼻水が出てきました。昨日の夜の時点では平熱で、食欲もあったのですが、、夜中辺りから熱が出始め、今さっき測ったら38.4℃ありました。朝も食べたくないと言っていてあまり気分?も良くないんだと思います…。
今インフルエンザも流行っているので、心配ですが、インフルの検査するにも早いと陰性になると聞いたことがあり、すぐ病院に行こうか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
午前中は様子見て、午後一で見てもらいますか??
それとも今日1日には様子見て明日病院行きますか??

いつも行っている病院は家から自転車で20分程かかるので何度も連れ出したくないので…悩んでいます。

コメント

みーな

夜眠れてないですか?鼻水が酷くて眠れず苦しそうだったり、日中もぐったりして水分もとれなくなったりするようなら一度病院に連れて行きます!
大丈夫そうなら今日は様子見て明日連れて行きます!

• fumuri0130

fumuri0130

ちょこちょこ鼻ズピズピしながらですが、寝れてはちたと思います。
    今過ごし方も熱があるので少し怠そうですが、いつもと変わらずです。
    水分も少しずつですが取れているのでもう少し様子見ます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
★りことほ★

座薬が家にあって、水分がとれているなら私は今日1日様子見ます🙋
インフルの場合、発熱してから24時間以降、48時間いないに病院に行けばわかります。

なので、今行ってもインフルの場合わからないかと思うので、水分とれていれば明日の受診でもいいのかなと思います。

• fumuri0130

fumuri0130

座薬はないですが、少しずつは水分取れてます!
    やはりインフルは発熱後24時間以降でないと検査できないんですね💦

• 2月22日