※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

マタニティマークは妊娠3カ月からつけても大丈夫ですか?悩んでいます。公園でママ友に心配された経験があります。

妊婦さんマタニティマークってつけますか?
つける方はいつ頃からつけますか?

2人目妊娠中で心拍確認前から悪阻がひどく、心拍確認してマタニティマークを頂いたのでつけようか悩んでます。

理由は娘を公園に連れて行く時に顔色も具合も悪そうな私を見たママ友に「インフル?大丈夫?💦」と何回か聞かれたことです。
時期が時期なだけに仕方ないなーとは思いましたが、なんども聞かれるのがうざったないな…と(笑)
ただ、まだお腹も目立ってないし妊娠3カ月くらいでつけていいのかなーと不安になりました。

みなさんどーですか?

コメント

ポテト

わたしはもらってすぐ付けてました。
お腹がかなり大きくなって周りから妊娠してるって分かる感じになったら外してましたよ〜

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あ、逆に!
    お腹が出てきたら外すというのもありますね!

• 2月22日
ハナまい

マークはもし倒れた時のためなどに「妊娠してます」と教えるためのものなので、妊娠が分かったらちゃんとつけた方がいいと思います( ^ω^ )

実際私が初期の頃、喘息の発作で意識が飛んだ時お医者さんがそれで気付き治療を変えてくれたりしたので、役に立ちました!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

娘の時電車に乗ってつけていたら後ろから明らかに悪意で「偉いのかよ!」って女の人に押されたことあって…助けてもらう、そういう理由のものなはずですよね(´;Д;`)💦
    うん、つけよう!!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
tarako

私は貰ってからずっと付けてました😁週数が経ってなくて妊婦と周りから気付かれない時こそ付けた方が良いって言われましたよー!🎀不安定で悪阻がある時こそ付けとくべきだと思います!何かあったとき周りに気付いてもらえた方が安心なので🙂✨

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうですよね💦
    用途を忘れていました(´;Д;`)💦
    よし!つけます:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ぽん

おはようございます🌞
私も貰ってすぐ付けました~◎

お腹が出てない時期こそ、周りから分かりにくく付けた方がいいかなと思います🙌

しましま

付けた方が良いと思います!
私も最初付けてなかったんですが、悪阻が酷くスーパーで嘔吐寸前🤮💦
たまたま旦那がいたから良かったけど、居なかったら周りは『え?』ってなってたと思います!😞
見た目で妊婦と分からない今付けた方がいいですよー👏💓

りんゆー

わたしも、役所でもらったときから付けてます。つわりの時期のほうが、常に付けてた気します。安定期に入ったらあまり気にしてなかったかな。逆に、バスとかで知らない人にまで妊娠してるんだ~?って聞かれるほうがめんどかったので…(笑)
最近では、上の子が寝ちゃって抱っこしてるときに電車で座れないのがしんどかったので、マーク付けとけば良かったって思いました(笑)