※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
妊娠・出産

妊娠中に血栓になった方どれくらいいるんでしょうか?無事に出産されたのでしょうか?

妊娠中に血栓になった方どれくらいいるんでしょうか?
無事に出産されたのでしょうか?

コメント

太ももに何個かありました〜〜!
無事に元気な赤ちゃん埋めました😆

• みのの

みのの

同じような方いてちょっと安心しましたー✨しかも元気な赤ちゃん産まれたとのことで♡
    妊娠中はどんな治療法されてました?
    血栓はいつ頃からでしたー?

• 2月22日

退会ユーザー

私は妊娠糖尿もあり30週から入院していて入院中の発覚だったので31週ですね!血液さらさらにする薬を服用しました!
    あとは風呂上がりにマッサージとメディキュット履いてました!!
    お腹で圧迫されるからできやすいみたいですね😂

• 2月22日
  • みのの

みのの

そうだったんですね😱
    入院大変でしたね💦
    出産は何も問題なかったですか⁇
    私は妊娠4ヶ月の時に歩けなくなって病院いったら血栓になってて、お腹から膝近くまで全部詰まってたみたいで入院したんですが、出産まで1日2回自己注射するんですけど、出産大丈夫かなーって心配になってきて😓

• 2月22日

退会ユーザー

出産は問題なしでした!!☺️✨
    なるほど!不安だと思いますが、先生に言われた通りにしておけば、絶対大丈夫です✨
    私も出産までインスリン朝昼晩と注射してました✨😂
    注射して改善されてるから安心していいと思います!
    他の人と違うと不安ですよね💦
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😍応援しています!!

• 2月22日
  • みのの

みのの

ありがとうございます😊
    なんか安心しました!
    私が通っている病院では同じような事例が1人しかいなかったと言われ不安になってました😱

• 2月22日

退会ユーザー

GAありがとうございます!
    私もインスリンこんなに打っている人いなくて不安でいっぱいでした😂
    産まれるまでの辛抱ですね!!頑張ってください💕

• 2月22日
けい

私も今、血栓がみつかり入院中です。
みののさんと血栓の場所が全く同じです。
退院したら1日二回自己注射と言われています。

今までどんな感じでよくなってきたか?何に気をつけてたか?とかあれば教えてほしいです。

• みのの

みのの

一緒ですね😭
    1日2回の自己注射,なんだかんだでやってこれてますが、早く終わりたいです💦
    しかもそのヘパリンが体に合わないらしく、かなり痒くて打った箇所も硬くなってしまい、注射がなかなか刺さらなかったり…
    しかもヘパリンの量も通常の2倍じゃないと効かないとのことで量を増やして打ってて…
    不安になるようなことばかりですみません💦
    でも、退院してからは弾性ストッキングを毎日履いて、座ってる時でも足首を回したりしてました!
    気をつけることは同じ姿勢でいないことくらいですかね💦あとは水分多めにとってます!
    無理して動いてるのも大変なので休み休みで、注射は必須ですね‼️
    私は退院してからだいたい4ヶ月くらいで血栓が溶け始めてよくなってきました‼️
    このままいけば普通に出産できると言われました✨
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね♡

• 3月4日
  • けい

けい

ありがとうございます。

血栓ってすぐに溶けないのですね。
    私も今はヘパリンの点滴です。
    絶対安静だけど、動かないのもダメなので戸惑ってます。
    肺にとんだらどうしよう。という不安もあり。。。

たしかに毎日注射うってたら、硬くなりそうですね💦
    無事に出産出来るように願ってます❗

• 3月4日
  • みのの

みのの

入院している間は絶対安静でした!
    トイレも簡易トイレで…💦
    でも退院してからはちょくちょく動いて疲れたら休んでって感じです!
    今は溶け始めてるのと、妊娠後期なので運動がてら動くようにしてます✨

本当に辛いですよね😭
    でも、我が子のためだと思ってここまで頑張れてます‼️
    けいさんみたいに同じ境遇の方がいると1人じゃないんだと思って頑張れます‼️コメントありがとうございます😊

• 3月4日
カナ

初めまして。私は1人目を妊娠した時に血栓ができました。私の場合、妊娠が判明して間もない頃に脚が痺れて歩けなくなり病気に行ったところ血栓が見つかり緊急入院となりました。
1ヶ月の管理入院で点滴で血栓を溶かし、数値が安定してようやく退院できました。退院後はみののさんと同じように1日2回の自己注射を打っていました。
針を刺す場所によっては痛いしいっぱい跡が残りました😱今ではすっかり消えました😊
自己注射は陣痛が来るまで打っていました!普通分娩で無事に出産することができました✨
産後は注射から飲み薬に移行できましたのでかなり楽になりましたよ
出産まで頑張ってください✨

• みのの

みのの

同じような方がみえて、なんか心強いです‼️
    ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    痛いとこに刺すと気が滅入っちゃいます💦
    しかも跡も残りますもんね😭
    飲み薬に移行したとのことですが、授乳はどんな感じでしたか?完ミですか?

• 3月4日
  • カナ

カナ

私の場合、足の付け根付近の皮膚が伸びやすく痛みが少なく打てました!笑

飲み薬は母乳に影響のないワーファリンという薬を処方してもらいましたのでほぼ母乳で育てられました😊
    このお薬のデメリットとしては納豆、クロレラや青汁などビタミンKを多く含む食材は禁止です。しかし経過が順調であれば3ヶ月程で処方を辞めての経過観察に移行できました😌✨

• 3月4日
  • けい

けい

初めまして。血栓が出来ても無事出産されたということで、とても励みになりました。
    陣痛がくるまで注射を打っていたということですが、出産の時は出血大丈夫だったのでしょうか?

• 3月10日
  • カナ

カナ

初めまして。けいさんも血栓できて入院されているのですか?良かったら詳しく教えてください。
    注射を打っていると出産時の出血が気になりますよね💦でも、出血量は中量で問題ありませんでした😌
    何か不安なことがありましたら聞いてください。私も周りに血栓できた人が1人もおらず不安でした。
    自己注射も毎日苦痛ですよね。私は太ももは痛すぎて打てませんでしたので下っ腹から足の付け根の皮が薄く伸びやすいところが比較的痛みがなく打てましたよ。

• 3月10日
けい

体調大丈夫でしょうか?
私も自己注射の練習が始まりました。
私も薬の量は2倍に増やされました。
お腹に打つのは怖いので、
太ももですが、すでに赤くはれ、アザみたいになってしまい痛いですね😢
打つところ迷いますね。。。
しかも入院中は動かないし便秘で、色々苦しいです(笑)