※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

四日市市での出産病院を探しています。出産費用を抑えたいけれど、市立病院の費用が上がったため他の選択肢も考えています。母子手帳での支給額を超える値上がりの場合、他の病院も検討中です。情報をお持ちの方、ご教示ください。

三重県四日市市に住んでいる者です。
今年8月出産予定なのですが、初出産のためどこの病院が
オススメなのか全く分からず困っています…

出産費用なども知人から色々な話を聞いていますが
なるべくお安く済ませたい…
と言う気持ちもあり、市立病院を検討していましたが
最近、産科の出産費用が値上がりした為、考え直すべきでは?
と知人に言われました。

役所で母子手帳を貰った際に
「出産育児一時金42万円支給されますよ」と教えて
貰いましたが、支給額+α10万円以内で収まる範囲
の値上がりなのか。

それ以上を上回る値上がりならば
他の病院に変えるなども検討していますが
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えください。

コメント

摩美

市立病院知り合いが出産しましたが
+6万だった気がします。

さや

白子にあるウィメンズホスピタルは分娩予約金10万円で退院時に精算し、足りていれば残りを返金、入院が長引いたりすれば追加で支払い。と教えてもらいました✨
私も初出産のため、相場がいくらかわかりませんが、小児科が併設されているので生まれてくる赤ちゃんにもしものことがあっても大丈夫なように、ここにしようかなーと思っています♪

にちきど🌻

1人目はおばたレディースクリニックで2人目は四日市レディースクリニックで産みました^ ^両方個人病院なのでシャワー付きの個室で快適でした!
値段はどちらも10万超えでした😩😩
四日市レディースクリニックの方は去年の12月に出来たばっかりで設備も新しいからか深夜分娩4日入院で13万でした( ;∀;)

sora

私は守屋レディースクリニックで出産予定です。
完全個室でお風呂トイレもついててめちゃくちゃ快適そうなお部屋と
ご飯が美味しいらしいので
人気でした💓

先日大体いくらなのか
聞いたらプラス10万する!
って言ってました😱

市立病院で産みましたが個室で1週間入院で+5万でした(^^)昔に比べて値上がりしましたがやっぱり守屋さんやおばたや四日市LCに比べると全然安いです!シャワーが共同でご飯は美味しくないですが、気にしなければ市立は設備が整ってるし個室もあるしいいですよ(^^)うちは子供が分娩時の異常でNICUに入ることになったので市立でよかったーって思いました(^^)

さみー

守屋さんで出産しました。
42万+7万でした。

ロー

みたき総合病院
平日、昼間、投薬なしの普通分娩で手出し6万でお釣りきました。

おばたレデースクリニック
計画無痛分娩、平日の昼間に出産して手出し19万。(無痛分娩が+5万でバルーンや促進剤などで高くついてますが自然分娩ならもう少し安い)

守屋レデースクリニック
平日、夜中、投薬なしの普通分娩で手出し5万くらい

参考までに\(^o^)/

四日市なら守屋さんが安くてサービスも良くて人気ですよ👍市立やみたき総合と変わらない値段で料理やサービスなどのクオリティが全然違います。

くま子

一人目みたき総合で、平日にうんで8万くらいプラス。

2人目はおばたレディースクリニックで平日にうんで12万プラスでした。

みたきは、シャワーが共用だったのが、、、マイナスです。
おばたレディースクリニックは、洗濯まで看護助手さんがしてくれてとても良かったです!

miicha

守屋さんでうんで
+3万でしたよー☺️

あや

私は去年の7月に守屋レディースクリニックにて出産しました!

吸引分娩になったのと子供が新生児仮死になった為+18万払いました...😢
でもその内の6万程は子供の保険証が無い状態での支払いなので後日返ってきました。
吸引分娩も保険対応だった為、多少ですが返ってきました。
完全個室で広くてシャワーとトイレもあり、とにかくご飯が美味しかったです!!!
お祝い膳も結構豪華で、午後3時になるとデザートも出てました!

• らんらん

らんらん

吸引分娩ご苦労様でしたm(_ _)m

守屋さん調べてみましたが
    付き添いの方もお泊り出来ると
    ありますが、ソファーベッドなどの
    レンタル料など請求されるのでしょうか?

• 3月2日
  • あや

あや

普通分娩からの急遽吸引分娩だったので
    料金の心配がありましたが、あまり高くは無かったです!

付き添いの方もお泊り出来ますよ!
    確か7時〜20時までは出入りが自由なのですが20時以降は出入り禁止だったので、
    お泊りしてもらった場合、7時まで開くのを待ってました!
    レンタル料などの請求は一切無かったです😄
    私、後陣痛が酷くて出血も多くベットを汚してしまいシーツ交換だけしました!
    シーツ交換は有料で1万程払いました!

• 3月2日
  • らんらん

らんらん

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!出産は何が起こるかわからないのでもしもの時に備えてもう少し
    予算調整して節約します(*_*)!

20時以降は出入り禁止なんですね!
    わかりました!ご親切に教えてくださりありがとうございます✨

• 3月2日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    普通分娩希望だったので吸引分娩、新生児仮死になるなんて思ってもいなかったです😥
    吸引分娩の場合は保険がおりる事があったりするので、保険の確認だけでもしておくと良いですよ(*^_^*)
    母子共に健康でありますように。
    出産頑張って下さい😄

• 3月3日