※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

お金のトピでも相談させていただいたのですが、より多くのご意見いただ…

お金のトピでも相談させていただいたのですが、より多くのご意見いただけたらと思い、こちらにも失礼します💦

コメント

もふもふ

続きです!お願いします💦

T

全然関係なくてごめんなさい!!!
ここは随時上から質問更新されていくので
コメント多いのがよければ
昼か夕方に投稿した方が
回答得られる気がします💦💦

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!明日もう一度投稿しなおしてみます💦焦ってました。。

• 2月22日
maho

人身か物損どちらで警察行かれましたか?
それによって今後だいぶ影響して
くると思います!!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!車と車の事故なので物損なんですかね??😢どちらとも言われていなかったです。。

• 2月22日
えーちゃんママ

ドライブレコーダーはつけてないのですかね?(><)

ディーラーさんだと割高ですが、ミラーが完全に壊れてて新品を取り寄せになるなら正規ディーラーでちゃんと綺麗にしてもらった方が良いかなとも思います(´・ω・`)
オートバックスとかでも取り寄せ出来るとは思いますが(>_<;)

あとは上の方もおっしゃってますが、人身で警察に対象してもらってるならひき逃げ扱いになって捜査早くなりますよ!
物損だと中々難しいのかもです(T_T)
駐車場で当て逃げされたことありますが、みつかりませんでした、、、

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    ドラレコはつけてないんです。。泣

特別仕様車という事もあり、将来的に売ろうと思っていて前回ぶつけられた時はディーラーさんと話し合って高く売れるようにかなり拘って直しました💦しかし、子供が産まれたこともあり、今そこに高額の出費をする事が痛いなあと思ってしまいまして。。

やっぱり当て逃げって捕まらないんですかね😭人身とも物損とも言われてないので、なに扱いなのかわからないままです😦。。悲しい

• 2月22日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

そうなのですね😭
    ここ最近は物騒なことも多いし、当て逃げはもちろんですが何かあった時に自分が悪くないことの証明のためにも本当にドラレコは搭載しておいた方が良いと思います(><)!

1度もう修理されてるのですね、それだともう事故歴も付いてるので私ならオートバックスとかにお願いしちゃうかもです😭

車同士の事故でも人身と物損があってそれは事故によって健康被害があったかなかったかで判断されるんですよ(´・ω・`)
    高速道路で衝撃もあったと思いますし、むちうちとかどこか痛むところはないですかね?💧
    あればまず診断書貰って警察に届けたら人身扱いになります!
    特になんにもしなかったら物損のままです(T_T)

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

たしかに、ドラレコ付けてなかったのはかなり悔やんだので、これを機に検討しようと思います!!もう嫌ですー😭💦

身体は今のところ、不調は3人とも出てないのですが、心配すぎてろくに寝れないくらいです😟主人はいつも身体がいたい、しんどいと言うので、今回の事故が関係しているのかいまいちわかりません😢

なんとか警察が見つけ出してくれないと、この怒りのやり場が見つからないです😵

• 2月22日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

お子さんもいらっしゃるし、ドラレコ付けちゃいましょ(><)!

事故があったのっていつですか?
    それによってはまだむちうち診断書貰えますよ!(´・ω・`)

物損だと後回し後回しになるのでなかなかですけど、警察もこっちの税金で暮らしてんだから民間人のために頑張れよっておもいますよね😔⚠️

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

ですね!さっき一旦帰宅した主人にドラレコの話をしたら、そうだね、つけよっかって言ってくれました🙂!やっぱ事故にあった時咄嗟の判断てできないものですね💔

事故は昨日です💦主人が、首から背中が少し痛いと言っていたので、病院行ったら?って言ったら、それだと保険使う気がする(アクサダイレクトなどの)んだけど、どうなんだろうね?と言っててまた頭がハテナだらけになりました😧

ほんと!調べてみたら人身検挙率はかなり高いけど、物損はほぼ検挙されないっていう日本の警察ひどすぎます。。

• 2月22日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

中々ナンバーとかもすぐ見られないし難しいですものね(´・ω・`)

昨日なら、もう明日にでも病院受診してとりあえず診断書貰うべきです!
    今日中にアクサダイレクトさんに電話して、不調があるので病院に受診しますと伝えた方が良いですよ〜🙆‍♀️
    そうするとアクサダイレクトさんで費用持ちになると思います!本来なら相手(ぶつけてきた人)の保険会社が負担するのですが、ひき逃げだと多分自分のところでとりあえず出してくれると思います🙏
    診断書貰ったら、アクサダイレクトさんにそれをつたえ、警察署に行って人身扱いに手続きしてもらうとよいです!

去年、一昨年と二年連続で車をぶつけられたのでお辛い気持ち、よくわかります(´・ω・`)💧

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

そういう手順ですね!メモメモ✍️詳しくありがとうございます!ちなみに、アクサにそういった件で、費用を持ってもらうと、等級が落ちたり、来年から請求額が高くなったりしちゃいますか??💦もう、なにをやったら1番ベストで、安く済んで、相手を捕まえる事が出来るのかちんぷんかんぷんで。。

改心して出頭してくれるのでは。。と淡い期待を抱いているのですが😢

• 2月22日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

保険を使って修理するとなると保険料はあがるとおもいます!(><)
    仮に相手が見つかったとしても、お互い走行中だと10:0にはならないし、どちらにせよ保険料が上がるか、修理費を実費にするかですかね😭
    医療費については、それだけで等級下がったりはないと思いますが、 ひき逃げされたことはないのでその辺は詳しくわからないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    全部まとめて明日朝イチで保険屋さんに相談するのが良いと思います!

・体に異変があるので受診して、診断書もらうこと
    ・人身扱いにすること
    ・通院(接骨院とか)する場合、どこから治療費が出るのか、また見舞金などはあるのか
    ・修理費は相手が捕まらなかった場合どうなるのか、その際保険は上がるのか
    などなどこの辺を保険屋さんに伝えたら良いかと🙆‍♀️

私は去年むちうちになり通院して60万ほど見舞金もらいました。
    旦那も一昨年の事故でむちうちになって通院してました!笑

悪い考えですが、通院するだけで1日4200円以上貰えるので、治療費が実費にならないなら通院おすすめします😭💞

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

わかりやすく纏めていただいてありがとうございます!!
    お忙しい中、本当に申し訳ありません💦

とりあえず、朝一、これをメモに写して、そのまま電話してみます☎️

いやあー本当にやべたんさんのように優しい方にご回答いただけて心も落ち着きを取り戻しました😭

• 2月22日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

いえいえ!私なんかのアドバイスでよければ!笑

当て逃げされた時って、その場(近くのPAとか)で警察に連絡して、事故証明取ってますよね?🤔
    ちゃんとその日にやってもらっていれば、警察署に診断書持って行って手続きすれば人身扱いに切り替えられます🙆‍♀️
    ただ、事故現場の管轄区域の警察署に提出しないといけないらしいので行く前に警察署に電話しておくことをおすすめします(´・ω・`)

ほんと当て逃げというかひき逃げって最低ですよね、、赤ちゃんにお怪我がないようでなによりです。
    泣き寝入りにならないように頑張ってくださいね(´・ω・`)♥️

• 2月23日
  • もふもふ

もふもふ

すっごく、ためになって、わかりやすくて、助かりました🙏ちゃんとその日に高速機動隊?の方に来てもらって、証明もらいました!事故現場も家からそこまで遠くはないので、管轄のところにもミラーさえ固定できれば行けると思うのでそこも電話してきいてみます!!

子供になにもなくて本当に良かったです💦大人2人だったら私がブチ切れて追いかけるのですが、母になるとはこういう事ですね(笑)子供になにかあったら嫌なので、追えませんでした😬

本当に最低なドライバーが捕まることを願います😭

• 2月23日
うどん( ˙꒳​˙  )

人身じゃなくても当て逃げは轢き逃げと同罪になりますよ。
最低な運転手が見つかるようお祈りしてます。

• もふもふ

もふもふ

ですよね。。まさか当て逃げされるなんて思ってもみなくて😧
    かなりの衝撃と音、さらに、クラクションを鳴らしているので気づいてないことはないと思います💦子供を産後フォローで病院に連れていった帰りだったので、まだ産まれて間もない我が子になにもなかっただけ良かったのですが、腹が立ちます😖

• 2月22日