※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに麦茶をストローマグで飲ませることは大丈夫ですか?1日の適切な量や飲ませるタイミングについて知りたいです。

8ヶ月になります。
今日ストローマグを買ったのですが、お出かけの時はこのマグに麦茶などを入れて持ち歩いて、適度に水分補給をさせたらいいんですよね??
ミルクは作ってから20分以上??たったら衛生面上飲ませないほうがいいと言われたけど、麦茶や白湯は大人の水分補給と同じと考えて大丈夫ですよね??1回口つけたやつでも💦
8ヶ月ですと一日どれくらいの量麦茶飲ませて大丈夫なのでしょうか??
食事の時や水分補給のときの量、お風呂あがりおやすみ前どれくらい飲ませてるか知りたいです(__)💦

コメント

まーさん

お出かけの時の水分補給のためにマグ持ち歩いてます😊
一回口つけたやつでも与えてます。
量ははかったことないですけど、飲みたい分だけ飲むのでお子さんにお任せで大丈夫じゃないですかね?

みこ

今の時期なら何も気にせずマグ一杯を外出中適度に飲ませる感じでいいと思います!
多分ですけどそんなに心配するほど飲まないと思います🤔
食事の時もお風呂上りも
マグに準備して飲みたいだけ飲ませてました。
しっかり一杯準備してても半分も飲みません🙌

mamamama

ありがとうございます♡