※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

つわりが落ち着いてきた18週の妊婦です。食事中に気持ち悪くなることを心配し、友達との約束も不安で行きたくなくなります。一人で考え込んでしまい、誰にも話せず悩んでいます。

いま18週でつわりも落ち着いています。
つわりが酷く体重が5キロ近く落ち点滴通いでした😭
そのころから、食べて気持ち悪くなったらどうしよう
など考えるようになり食事中もその事を考えてしまい
途中食欲がなくなったりします。
友達と出かける約束がある日も、気持ち悪くなったらどうしようと
考えてしまうと行きたくなくなり
動悸が激しくなったりしますm(_ _)m
こういう経験した方いますか?
考えすぎなのはわかってます。
考えなければいいことなのですがひとりでいると
考えてしまいます。
友達にも旦那にも言えないのでここに書き込みました😭

コメント

deleted user

私がそうでした!

第一子を授かった時
初期つわりはなくお腹の圧迫からくる
後期つわりがあり27週から出産までの
約3ヶ月で10kg落ちましたー!💦

お腹が大きくなるにつれ
内臓を圧迫していき
水飲むのも精一杯の域まで達していました。そこから精神的に、yさんと同じように
私は出産してからも、後期つわりのトラウマで外食はほとんど出来ませんしお腹いっぱいまで食べてしまうと圧迫していた頃を思い出して気持ち悪くなるので生まれてから今の今までお腹一杯になってきたかな?と思うところで食事を終えてます💦
食べることが大好きだったので
目の前に美味しいご飯があってもちまちま程度までしか食べれないのが残念ですが…
多分下手したら息子より食べてないです😅

旦那や家族、友達のサポートもあり
大丈夫だよとか、声をかけてくれたりするのですが、もう体が覚えてしまっていて、不安?というか怖いというか…
2人目も怖い怖いって言いながら現在授かり、怖いって言ってたら弱いから頑張らなきゃって思ってます😊✨

答えになってませんが、すみません。

deleted user

私も悪阻酷くて、9㌔体重が落ちて点滴通いでした🤣🤣
悪阻の時に食べて気持ち悪くなった食べ物は、悪阻が落ち着いた今でも
想像するだけで気持ち悪くなり食べれなくなりました😅。
例えばマクドのポテトやラーメンとかです。。。
友達と遊ぶ約束して、遊びに行っても長時間は遊べません😱😱
でも、友達が気を使ってくれて助かったりしてます。。。
悪阻の時の気持ち悪さって忘れられないですよねー😭。