※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

離乳食のアレンジについて教えてください。これらの食材を組み合わせたりアレンジした経験があれば教えてください。

離乳食についてですが
アレンジの仕方が分からずいつもにんじんはにんじんでかぼちゃはかぼちゃでとそのままあげてます。
今のところにんじん、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいも、豆腐、トマト、りんご、バナナをあげました。
この中でこれとこれを組み合わせてあげたとか何かアレンジしたというものがあれば教えてください!!

コメント

はむ

6ヶ月頃は私も素材そのものであげてましたよー!
アレンジは魚とか食べれるようになったらしてました!

★

りんごとかぼちゃ
ほうれん草と豆腐
人参と豆腐
とかやったことあります🥄

ぴんちゃん

アレンジではないですが、うちの子は果物がオエッとなってしまうのでバナナとじゃがいも りんごとトマトにしてます☘️
あと野菜は最初から3種類くらいを混ぜて作ってます😊

エリー

カボチャ&トマト
ほうれん草&じゃがいも
ほうれん草&豆腐

が、私がよくやる組み合わせですね。

めがね

私たちが普段食べているごはんを参考にアレンジしています😃
ほうれん草と豆腐は白和えとして食べるし、にんじんとじゃがいもの組み合わせもカレーや肉じゃがでよくある組み合わせなので合うかなーなど❣️
りんごはスイートポテトに入ってたりするので、さつまいもと混ぜてあげてます😆✨

白くま

かぼちゃメインで人参とたまねぎ(書いてないものですみません)をいれグツグツ煮込みその後コンソメをいれミキサーにかけるとかぼちゃスープが出来ます。おかゆと合うのでぜひ試してください!

ペリエ

バナナ×豆腐、かぼちゃ×豆腐、バナナ×かぼちゃ、バナナ×リンゴ、ほうれん草×豆腐、トマト×バナナ(酸っぱいのが苦手なのでトマト少なめ)、リンゴ×さつまいも、バナナ×さつまいも、バナナ×きな粉はよくやります。