※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
家族・旦那

愚痴です。イライラしてしまったので吐き出させてください😓夫と私の勤務…

愚痴です。
イライラしてしまったので吐き出させてください😓

夫と私の勤務先は同じで、私は現在育休中です。
うちの会社は3〜4月に繁忙期を迎えるため、社員が交代で休日出勤をします。
休みの7〜8割が休日出勤になるため、その予定が記入されたカレンダーが配布されます。前々からまだ配布されないのかと確認していました。(私が総務部所属なのでだいたいの配布日を把握しています)
その配布日が昨日だったのですが、昨日はカレンダーを持って来るのを忘れてしまったというので、また忘れてきたら困るから今日会社に行ったら写真を撮って送ってとお願いしていました。
しかし、絶対に持って来るから大丈夫と言い切られました。
夫は信じられないほど忘れっぽいので帰りの時間帯に念のためLINEをしたのですが、返答はなく…

いざ帰ってきたら案の定忘れてきたそうです。

別にそんなのわからなくても影響ないでしょと言われましたが、3月は1歳の誕生日パーティーを両家別々に行ったり保育園の入園説明会(子どもは預けてくるようにとの記載有り)、入園にあたって必要なものの買い出し、お彼岸で御墓参り(夫側のみ2箇所)、1歳の記念にスタジオで家族写真を撮る、4月は入園式、実家の農作業の手伝いなど予定が盛りだくさんです。
夫の休みを把握した上で予定を組み、夫に頼れない場合は私の妹や母、義母にお手伝いを依頼しないといけません。
それぞれ仕事をしているので早めに打診したいところです。
そういう話をいつもしているはずなのに………
わかってくれない夫に思わずイライラです。

今回は愚痴なので、厳しいお言葉はご遠慮いただければと思います💦

コメント