※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊娠・出産

出血があり、切迫の診断で安静中。赤ちゃんは元気。エンジェルサウンズで心音を聴いているが、見つけにくい日もあるか。

出血があり、切迫の診断で自宅安静しています。赤ちゃんは元気だと言われました。毎日夜に1回、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聴いて安心しています。本日も、先ほど聴いたのですが、心音をなかなか見つけられず、不安な気持ちになってしまいました。30分くらいやってしまいました。最後になんとか聴くことができて安心しました。エンジェルサウンズを使用している方、心音を見つけにくい日、ありますか?

コメント

K(28)

赤ちゃんは、毎日移動してるので見つけにくい日もありますよ!あとはお母さんの膀胱の溜まり具合で子宮が少し手前にきたりとか! まだまだ不安ですよね💦 でも長時間お腹を出したままにしているのも冷えの原因でよくないので、午前に探せなかったら午後にまた少し探してみる。などお腹を出している時間を減らしてあげた方がいいかな!と思います‼️時間が変わればまだ赤ちゃんも移動して聞こえやすい場所にいるかもしれませんしね!

• きりみ

きりみ

お返事ありがとうございます!長時間はよくないと思いながらも不安でやってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。明日から気をつけて使います!!

• 2月21日
*

まだ赤ちゃんも小さいので動き回ってますし、11週であれば聞き取りにくいことも多いと思います!
超音波はあまり赤ちゃんは好かないみたいなので、できるだけ短時間の方がいいですよ!

• きりみ

きりみ

お返事ありがとうございます!お腹も膨らんでないし、いったいどこにいるのやら…です(´;ω;`)長時間にならないように明日から気をつけて使います!!

• 2月21日