※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
家族・旦那

別居/離婚を考えていますが、自分の考えや思いはくだらないことなのか判…

別居/離婚を考えていますが、自分の考えや思いはくだらないことなのか判断してください… 

まず旦那に対したの不満なのですが

*帰宅すると必ずなにか文句を言うことを探す(洗濯機は回してない(量が少なかったからあえて回さなかっただけ)、台所が汚い(料理をしたばっかだから)、部屋が散らかってる(子供が遊んでるから)、など)
*以前に1度だけ(私が知る限り)浮気あり
*休みの日パチンコ行くことはなんとも思わないのですが(おこづかいの範囲内なら)、何かと嘘をついて行きます(ポストに手紙だしてくるわ~…コンビニ行ってくるわ~とか)
*口からでるほとんどが嘘の塊です
*お弁当箱は今日現在で2週間もって帰ってきてなく、もって帰ってきてと何度伝えても忘れた!のオンパレード
*お小遣いが足りなくなると私のお財布から隠れてお金をとる(お金がなければクレジットカードを持っていく)
*私の貴金属(祖母の形見)を勝手に質屋にGO
*お小遣いが足りなくなると、自分の結婚指輪も質屋にGO(結局買い戻すのに、私が倍のお金を渡して買い戻させてる)
*作った夕飯を食べては私がお風呂に入っているときに嘔吐(ダイエットのため?)←トイレがお風呂のとなりなのでバレバレですが知らないふりをしてます
*実母がアルコール依存症なので、私はアルコールに対して強く嫌悪感を感じるのは知ってるのに結婚してから毎日飲酒。ベロベロに酔って絡んでくる(嫌だと伝えたら、そんなに縛らなくてもよくない?と言われました)
*私は体が弱く持病もあるのですが、その日によって体調はまちまちで辛い日は辛いと伝えると 今日はここが痛いのか!毎日どこかしら痛いよな!と言って労りの欠片もありません
*ここまでで精神的にも負担が大きくうつ病を発症し、伝えると お前がうつ病!?ないない!ありえない!そしたら世の中みんなうつ病だな!と言われました…
*年齢的にもマイホームを真面目に考えているのに、本人は口だけで全く土地探しをせず、いつかね。いつかね。と先伸ばし…

ここまでで悪口ばかり書きましたが、良いところもいくつかあります
*私が欲しがっているものは基本的になんでも買ってくれます。高価なものは時間はかかりますがいつか必ず買ってくれます
*毎晩帰りに私のジュースやお菓子を買ってくれます
*子供たちの面倒はよく見てくれます
*旦那の家族は旦那以上に私を可愛がってくれ仲は良好です
*年収は480万ほどで、悪くはありません
*月に一回友達と遊ばせてくれその時は子供も見てくれます

大変長くなりましたが
私は現在別居/離婚を考えていますがみなさんなら別居/離婚しますか?

コメント

ゆりあ

私ならすると思います。
一番許せないのが、結婚指輪や大事な物を質に入れることでしょうか。
そんなの絶対許せません!
うちも毎日文句言われますが、本当にもううんざりです。
そしてうちも嘘つきです、、、
なんだ共通点が多くて、思わずコメしてしまいました😭

• yukkan

yukkan

回答ありがとうございます!
    結婚指輪が質屋を出入りしているのは私が知ってる限りでは3回もあります…
    毎日の文句もうんざりで、最近では
    始まった始まった!今日の文句は○○ですね~
    と嫌みっぽく言ってますが、全く改善しませんね…

• 2月21日
ブルゾンちえみ

ん〰〰〰離婚は絶対にしないです(..)

別居でご主人が変わるか?に期待してするかもしれません(>_<)

• yukkan

yukkan

回答ありがとうございます。
    好きか嫌いかと言ったらもしかしたらまだ好きなのかもしれなくて離婚より別居をした方がいいのかな…と私も思ってます!

• 2月21日
けーちゃんandそーちゃんママ

年収そんだけあって、なぜ金回りが悪いのかって感じですね。お金にルーズな人は治りません。
人の物を勝手に質屋とか本当あり得ません。

私なら、お金を全て管理しますね。
教育のし直し、それでもダメなら離婚も考えるかな。
父親としての自覚がなさすぎますね。(>_<)

• yukkan

yukkan

お金の管理は100%私が行っているんです😭
    それで月に3~4万円お小遣いを渡してます。
    お小遣いの範囲内なら遊ぶのは構わないのですが、全然範囲内ではないですよね…

• 2月21日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

管理されてるんですね。(*^ω^*)ちょっと安心(*^ω^*)
    はみ出る月もあっても多少はいいけど毎月となると困りますね(>_<)
    何にそんな使うのかな?

• 2月21日
や

私なら離婚を考えてしまうと思います。
別居しても何も変わらない気がします…
隠れてお金をとったり、質屋にGoなんてとんでもないです😱
ですが、いい所もあり悩んでしまいますよね(><)
旦那様のご家族には、いくつかのお悩みを相談されましたか?

• yukkan

yukkan

とんでもないですよね😭
    ただ、こうやって並べてみると、良いところより悪いところの方が圧倒的に数は多いですよね😅

私はいつも明るく、悩みなんてなく、うちはラブラブ夫婦だと思われていて誰にも相談できずにいます…

• 2月21日

はじめまして(⌒▽⌒)
私も離婚したいと何回も考えたことがあります。

こんな私に言われても、、ってなるかわからないですが、私なら離婚はせず別居がいいと思います!

一緒の空間と時間を過ごさなければyukkan様の旦那様の嫌な部分は見えないと思います!\( ¨̮ )/
月に2回くらい旦那様にお子さんを見せてあげてもう1度やり直したいと気づかせることが大事だと思います!
奥さんがいないと旦那様は何も出来ないと思いますよ!✨

旦那様のいいところを言えるyukkan様はきっと旦那様の嫌いな部分もあるけど、大好きなんだと伝わってきます!

離婚ではなく、短期の別居の方がいいと私は思います!

• yukkan

yukkan

本当、好きか嫌いかと言ったら嫌いではなく好きなのかもしれません…
    本当に何もできないんです😂
    ただ別居しても旦那は実家に帰るだろうからお義母さんがすべてやって結局は何も気づかないのかな…なんて思ってたりして😭
    ただ、周り(義家族、旦那の職場の仲間、旦那の友達)にはいい嫁キャンペーンをやってるので笑
    もしかしたら周りが言ってくれるのかななんて期待もしちゃってますが😅

• 2月21日

退会ユーザー

なるほど。(;ω;)

でも、実家に頼ってしまったらご家族が叱ると思いますよ!\( ¨̮ )/♡

でも、離婚は早まったらダメですよ💦
    頑張ってください💕

• 2月21日
みっきー

ありえない旦那さんだと思います。
yukkanさんが良いところと書かれている所って、正直、良いのって年収くらいかなと。
義実家と仲良いのは旦那さんではなく義実家の人達が良くしてくれるからだし、子供の面倒見るのは親として当たり前だと思います。
欲しいものなんでも買ってくれるのも、余裕あるなら良いですが、質屋に物を売ったりしているのに?と、お金にルーズな感じで私はあまり良いことだとは思えないです。m(._.)m

奥さんの持病を理解しなかったり、奥さんの大切なものを質屋に売ったり、結婚指輪まで売るなんて神経どうかしてます。普通の人間じゃないです。
子供にとって悪い見本なので私なら離れます。

• yukkan

yukkan

ぴゅうさんの言う通りです。
    祖母の形見がなくなってしまったのはショックが大きすぎて…
    いつもジュエリーボックスにいれたままなので、気づいたときにはもう買い戻せなくなっていてそのまま流れてしまいました…
    一つはギリギリ買い戻せましたので、私の父にあずかってもらってます。

確かに子供からしたらとんでもない見本ですよね…

• 2月21日
さとmama☺︎

旦那さんのストレスから鬱病になったんですよね?

そこまで一緒にいる事はないと思います(..)

パチンコですが、小遣い内で出来なかったり…もうギャンブルは病気です。

真剣に向き合って、直して欲しいところを話合い出来るのなら話して、直る見込みがないのならまずは別居ですね(..)

• yukkan

yukkan

おそらくストレスは旦那だと思います。
    自分でもはっきりわからないのですが…もしかしたら育児のストレスも重なっているかもしれません

お小遣いが足りなくてお金を盗むのはもはやおこづかいの範囲内の遊びではないですよね…

近くに話し合いがしたいのですが、いつも話し合いになると眠いとか、明日は早いからまた今度…と逃げられてしまって話し合いにならなくて…
    でもまた近くに話し合いをしようと思います!タイミングを探してますが…😅

• 2月21日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

男ってほんと自分に都合が悪くなると
    逃げますよね。(。-_-。)

サラッと、話し合いにならなくれば別居とワード言うで脅した方がパンチがあり効果的かと思います(^^;

そういう風に言って、キレたりするような旦那さんじゃなければ、軽く脅して少し危機感を持たせた方がいいかと(^^

頑張って下さいね^ ^

• 2月21日
ゆーまま

年収だけにしか惹かれませんでしたw
あとはお金使って嘘つくクズと感じました

• yukkan

yukkan

本当年収にしか惹かれませんよね😅
    っていうか、こんな人ならもっと年収がないと我慢できないわ!とすら思ってきちゃってます…😓

• 2月21日