※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさん
妊活

排卵日が近い可能性があります。のびおりが出た今日タイミングを取ることをお勧めします。昨日タイミングを取ったので、今日もタイミングを取ると良いでしょう。

妊活して3ヶ月になります。
ラルーンでは一応排卵日が22日になっています。ただ前回の生理が2月4日なので、まぁずれても18から22日とかに排卵日かなと思っていました。
今まで排卵痛など意識したことがなかったのですが、今回生理みたいな痛みとすごい眠気で、あぁ排卵日近いのかなーと感じました。
そして今日トイレで鼻水みたいなオリモノが出ました。
これがいわゆるのびおりですかね?
と、のびおりが出た日が排卵日なのでしょうか?
それとも明日とか近々排卵日なのでしょうか?

と、これが出た今日タイミングとるべきですか?
ちなみに昨日タイミングとりました💡

わからずすいません。。

コメント

旦那は宇宙人

排卵検査薬や基礎体温計は利用してますか?昨日タイミングしたなら精子可能性もあると思いますし💦おりものだけだと判断しにくいので上2つやったらなおわかりやすいと思いますよ!

• にゃんさん

にゃんさん

基礎体温はつけているんですが、仕事がシフトで中々同じ時間につけられなかったり、体温計を口にいれて、あけたまま寝てしまったりで正確ではないんですよね。。
    と、排卵検査薬はもう少しタイミングとったりして出来なかったら使い始めようと思っています。
    でも確かに精子の確率も高そうですね💦

• 2月21日
ちぴ

排卵日は、病院に通っていても確定できるものではない(連続して3日とか通えば分かるけど)のでなんともいえないんですよー。
のびおりが出たらタイミングを、とネットによく書いてあったんですけど
結局私が妊娠できたときは計算上、のびおりが出た2日前が排卵日でした。

精子は元気があれば3日くらい生きるらしいのですが、可能であれば排卵時期は1日おきにすると確率はあがりますよー!
私は旦那が深夜帰宅でそういうわけにはいかなかったですが。。

• にゃんさん

にゃんさん

そうなんですか!初めてしりました!

一応生理が終わった次の日から、1日起きで頑張ってタイミングとるようにしていて
    昨日で5回タイミングとってみました!

中々1日起きも大変ですよね💦

• 2月21日