※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

娘のうんちが柔らかくなり、匂いも変わりました。病院で診察を受け、胃腸炎と診断されました。症状は軽く、食欲や機嫌は良好です。元の状態に戻るまでどのくらいか心配です。

金曜日から8ヶ月の娘のうんちが柔らかくなりました。土曜日の朝今までにないような、大人が下痢をしたような匂いのうんちだったので病院にいきました。

胃腸炎と言われましたが、嘔吐はありません。うんちも1日2回のみです。食欲もあり、機嫌も良く、熱もありません。

うんちは水っぽい感じではなく、バナナをあたためたくらいの柔らかさです。

それまで茶色い大人のようなトイレに流せる感じのうんちをしてました。

匂いは少し酸っぱい匂いに変わりました。色は黄色です。

同じような経験をした方おられますか?どのくらいでもとのうんちに戻るのでしょう…

コメント

チャンメイ

8ヶ月ですし、茶色の大人のようなうんちより、酸っぱい臭いの黄色のうんちの方が健康かと…(о´∀`о)

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます♡もう少し様子見てみます(^^)

• 2月21日
まりも

おととい、同じような症状でうちはアデノウイルスでした😂
熱なし、食欲あり、嘔吐なし、機嫌よしです😅ただ、うんちが黄色で匂いのきつい感じだったので(普段は快便&いいうんち💩です)オムツ持っていって調べてもらいました💦ただ対症療法だけなので…一応整腸剤&下痢止めが出されましたが、効きすぎてウンチがかたくなったので今はやめてます💦ご飯もストップしてくださいと言われたので、一旦お休みして10倍がゆ1回からまた始めました⭐️

• あちゃ

あちゃ

わ!そうなんですね😭もう少し様子みておかしかったらまた病院行ってみます♡ありがとうございます(^^)

• 2月21日