※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
妊娠・出産

今妊娠3ヶ月目の妊婦です。染色体の検査や奇形検査などみなさんはされましたでしょうか??するべきなのか悩んでます。。

今妊娠3ヶ月目の妊婦です。
染色体の検査や奇形検査などみなさんは
されましたでしょうか??
するべきなのか悩んでます。。

コメント

t

検査するっていう考えが無かったのでしてないです(*^^*)

• ゆかゆか

ゆかゆか

ありがとうございます( ˆωˆ )
    私が偏食なので赤ちゃん無事に育ってるかが不安で、調べたらこう言う検査もあるんだって事を知りみなさんに聞いてみた次第です!

• 2月21日
  • t

t

私も妊娠中はかなり偏った食生活でしたけど葉酸サプリを摂ってるしな、ってゆう謎の自信がありました😂笑
    赤ちゃん無事に大きくなってくれるといいですね♪

• 2月21日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

サプリメントかー、葉酸キャンディに頼ってる感じです😭はいそうですね、優しいお言葉ありがとうございます♡

• 2月21日
sapi

私はしていません。検査しても確実ではないかもしれないですし、どちらにしても不安なのは変わらないかなと、、。
それに産まれてからわかる病気や障がいもあるだろうと思い、それならどんな子でも育てようと決めました😊

• ゆかゆか

ゆかゆか

お答えありがとうございます。仰る通りです😔言われてみれば生まれてからの方がやはり大変な事もありますしそんな偉大な母に私もなるために努力します!ありがとうございます♡

• 2月21日
maru

私は胎児ドッグをしました😊賛否両論ありますが💦

• ゆかゆか

ゆかゆか

検査してみてよかったって思われましたか😊?

• 2月21日
  • maru

maru

私はよかったです!胎児ドッグで染色体異常の可能性を言われたので、確定検査の絨毛検査も受けました。そこで陰性なので安心しました。生まれてから分かる障害が圧倒的に多いですが妊娠中に分かるものは調べたいと思っていたので💦

• 2月21日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

検査する前に可能性がありますってお話を先生の方からされるんでしょうか?そうですか、それは一安心でしたね、、そうですよね、、😰

• 2月21日
  • maru

maru

胎児ドッグの結果で可能性があると言われました!その先の検査は任意なのですが私は何かあった時育てる自信がなかったので確定検査をしました!周りには言ってませんが夫婦で話し合った結果が全てだと思います😊

• 2月21日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

詳しく行ってる先生にまた聞いてみます!詳しくありがとうございます♡元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月21日
ちー

高齢出産でしたが、検査しようとも思わなかったです。「どういう子であっても」とかの気高い考えもなく、ただ無条件にうちのだったからです。

• ゆかゆか

ゆかゆか

お答えありがとうございます!そうですね、どんな事があっても可愛い我が子ですものね😢ありがとうございました♡

• 2月21日
ふみころん

しませんでしたよ✨
順調に育ってるなら赤ちゃんを信じてあげてください✨

もし、検査で引っかかった場合どうするのかというのをご夫婦で話し合った上で、中絶するということでしたら検査されてもいいと思います。

• ゆかゆか

ゆかゆか

お答えありがとうございます!
    そうですねただ神経質の上に何かとすぐに悪い方向に考えちゃったり不安になりやすいので大丈夫なの?ってついつい思っちゃってて😭
    そうですね、信じてあげないとダメですね!

ありがとうございます!もう一度しっかり夫婦で話し合いたいと思います♡

• 2月21日
はる

しませんでした😊
毎日不安はありますが、
子供が私たちを選んできてくれたと思っているので、
どんな子であっても家族です👍

• ゆかゆか

ゆかゆか

お答えありがとうございます!私も毎日不安で仕方ありませんが、お言葉が心に響きました。その通りですねありがとうございます😢♡

• 2月21日
ママリ

賛否はありますがしました。
高齢出産になるのでどんな結果でも先に覚悟しておきたかったからです。

日本は宗教上なかなか周りに大っぴらに出来ないのかもしれませんが、カウンセリングを受けしっかりと夫婦で話合えば良いと思ってます。

それぞれの夫婦の問題ですしね☺

• ゆかゆか

ゆかゆか

お答えありがとうございます。やっぱりそうですよね、私も先に覚悟をしておく必要があると思い悩んでます。

そうですね、しっかり夫婦で話し合いたいと思います!ありがとうございます♡

• 2月21日

私は高齢出産ですが夫婦で話し合ってしませんでした。
高齢出産なので義理母には検査しないのかって無神経に聞かれたりしましたが、簡単な考えで出来る検査ではないと思います。
ご夫婦でしっかり話し合って決めたほうがいいと思います😊
賛否両論ありますが、ご夫婦で納得される答えを出すのが一番だと思います😊

• ゆかゆか

ゆかゆか

お答えありがとうございます!そうですよね。精神的にも金銭的にも、はい。しよう!ではできませんもんね。
    そうですね!もう一度しっかり話し合ってみたいと思います😊
    ありがとうございます♡

• 2月21日