※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が急に変わったり、下痢が続いたりすることはありますか?

生後五ヶ月に入ってから
急に便の回数増えた赤ちゃんいますか?
ミルク飲んだ直後に下痢したりで一日結構してて
病院にいったら胃腸炎って言われて
整腸剤もらい回数も減ってたまに下痢っぽい
ときもあるんですが
ミルクのかすみたいなつぶつぶがまじった
黄色便を何回かします💦
いままでは一日一回か二回で
黄色と緑が混じったようなねっとりした便でした!
便って急に変わったりするものですか?

コメント

あ

熱とかは全然ないです!
機嫌もいつも通りいいです(^^)

りさ

うちの子は離乳食はじめてからうんち増えました!

  • りさ

    りさ

    あとねっとりしてる時もあればかなりゆるい時もあります!

    • 2月21日
  • あ


    コメントありがとうございます❣️
    離乳食はじめる前五ヶ月になってこんな感じでした!
    今日はじめてあげてみたらちょこちょこ何回か緩い便がでてました💦
    いつも何回くらい💩でますか??

    • 2月21日
  • りさ

    りさ

    普段からあまりうんち出ない子だったんですけど離乳食はじめてから多い時で3回してます!

    • 2月21日
  • あ


    そうなんですね😭
    三回するときは緩いですか?

    • 2月21日
  • りさ

    りさ

    三回の時はかなりゆるいです(´+ω+`)

    • 2月21日
  • あ


    なんなんですかねー?(>_<)
    私の子も緩い便がなかなか治らなくて💧

    • 2月21日
  • りさ

    りさ

    まだ食べ物消化するのに慣れてなくてゆるいんかな?と思ってます(´+ω+`)

    • 2月21日
  • あ


    そうだといいですよね😫
    便緩い以外はなにもないから
    いいかなー?て思いつつ
    もうそろそろ予防接種なんで
    先生に相談してなんともないといいんですけど(>_<)

    • 2月21日
  • りさ

    りさ

    うちの子は1.2ヶ月に1回病院連れて行かないといけないんでそのたびに聞いてます_(:3 」∠)_笑
    うんちの色普通やったらそんなに気にせんでいいよって言われたんで気にしないようにしてます(o'∀'o)笑

    • 2月21日
  • あ


    先生に聞いてもらうだけでなんだか安心しますよね!🤣
    そうなんですか?!私もあまり気にしないようにしようかな(^○^)

    • 2月21日
  • りさ

    りさ

    安心しますね☺️
    明らかにいつもと違うんじゃね?とか色おかしくね?とかなんか混じってないかこれって時だけ写メ撮ってお医者さんに見せてるんで下痢みたいにシャバシャバが続かん限り大丈夫やと思います!
    でもとりあえず予防接種の時にお医者さんに聞いて安心しましょ_(:3 」∠)_わ

    • 2月21日
  • あ


    急に変わったので
    便が変わったのかな~?て思ってるけどどうなんでしょう(>_<) 一応写真何枚かとってるので
    先生に見せて判断してもらおうと思ってます!!
    シャバシャバてよりは
    黄色便にミルクかすのつぶつぶが混じってます!
    たまに粘液?みたいなのもついています💦

    りささんのあかちゃんはどんな感じの便しますか?

    • 2月21日
  • りさ

    りさ

    うちの子もそんな感じの出たりしてましたよ!
    ミルクのつぶつぶ混ざってたり粘液みたいなのがちょっとついてたりのやつ
    今は消化するの慣れたのか普通のゆるいうんちになりました!
    先生に写メ見せたら大丈夫大丈夫って言われたんでたぶん見せたら大丈夫って言われると思いますよ!

    • 2月21日
  • あ


    なんか少し安心しました★
    一応先生にも見せてみます\(^o^)/
    ありがとうございます❣️

    • 2月22日