※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

子供の行動が他の子よりも異常に感じ、外出時に育てにくいと感じています。外出後に疲れるため、どうしたら良いか悩んでいます。

他動が他の子よりも酷い気がして、実費で2歳の健診をしたものの異常なし、そんなものと言われています。

ママ友とランチに行っても他の子のものを食べようとしたり(同じもの)他の子の椅子に座りたがったり、食べるのが早く自分のが食べ終わったら逃げようとします。家では抱っこ抱っこなのに嫌がられたり…

たまに家にいるときも走り回ったりはしますが、外にいるときのようなおかしな行動は少なく、いたずらするときはこちらの気を伺いながらチラチラとするくらいです。

外に行くとすごく育てにくいと感じてしまいます。散歩中や本人の機嫌が良ければ手を繋いで歩いたりは出来ますが、買い物なとで気になるものがあると振りほどきたがります。

子供の為に外に行こうと思うものの、外に出ると疲れてしまうのでどうしようかと思っています。

コメント

りー

うちも1月生まれの2歳女の子ですがそんな感じです💦スーパー行けば歩かないけどカートも乗らないし、ガチャガチャ覚えてしまいやらないと床に大の字で大暴れです😱

• あんちゃん

あんちゃん

同じくらいの月齢ですね。
    こんな感じで良いのか心配です💦

• 2月21日

外に出ると解放的になってしまうんでしょうかね😵
我が家の長男も2歳頃は同じ感じでした😞
多動とはまた違うと同じように検診も引っかかりませんでした。
年齢と共に徐々に落ち着きました😊
多動の子は家でも外でも関係なく騒いだり落ち着きなかったりしてます。
甥が多動ですが、比べると違うな〜と思いました。

• あんちゃん

あんちゃん

外に出ると調子に乗るタイプなのかもしれないです💦
    しかも私と2人なら落ち着いていることが多く、ママ友がたくさんいればいるほど調子乗り度がアップする気がします…
    知り合いがたくさんいる場所ではふざけまくりで辛いです😵

• 2月21日