※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☆
産婦人科・小児科

1ヶ月の女の子で小児科を受診する際、宮崎県の平山こどもクリニックとたまきクリニックで迷っています。予防接種のスケジュールは病院が組んでくれるか、通院者の意見を求めています。距離的にはたまきが近いが、どちらが良いか迷っています。

初投稿です。
もうすぐ、1ヶ月の女の子がいます。

小児科を
宮崎県
・国富町の 平山こどもクリニック
・綾町の たまきクリニック
で迷っています。

どちらも、予防接種のスケジュールは、病院が組んでくれるのでしょうか??

距離的には、たまきが近いので有力候補なのですが。

通院されている方いれば、ご意見下さい(*^^*)

コメント

ちょろり

平山こどもクリニックに通ってます☺
病院でスケジュールを組んでくれますよ。
先生も看護師さん達も受付の方達も、みなさん優しいです☺
予防接種はいつもいっぱいなので、もし平山こどもクリニックに行かれる時は早目に予約をした方がいいですよ🙋

• S☆

S☆

貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月22日
りぃ

平山こどもクリニック、たまきクリニック共に行っています☺️平山こどもクリニックは予防接種の時間帯と外来の時間帯が決まっていて午後の外来は15時からになるので不便な時が何度かありました(T_T)そこ以外は特にないです!先生は優しくて寡黙で淡々としています。
たまきクリニックと違って平山こどもクリニックは小児専門なので慎重にじっくり診てくれます!

• S☆

S☆

時間が決まっているんですね!

病院を2ヶ所使い分けているんですか??

• 2月22日
  • りぃ

りぃ

平山こどもクリニックが臨時休業の時がちょこちょこあるのでその時はたまきクリニックで診てもらったりしますよ!あと待ち時間が長かったりなどせかせかした性格の私に合わせて使い分けてます!実際、一ヵ所の小児科に絞るより何ヵ所か行き付けがあった方がいいみたいです!私は子供の行き付けが3ヵ所あります!
    軽い風邪症状だったら普通の内科にもいきますし!咳、鼻がひどい時は吸引吸入をしてくれる平山さんに連れていきます★

• 2月22日
  • S☆

S☆

待ち時間が、長いのは、つらいですね。
    参考にさせてもらって私もメインは平山こどもクリニックで、いこうかなと思いました。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 2月22日