※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

旦那のこと、信用したいし、信用してないわけではないのですが過去に付…

旦那のこと、信用したいし、信用してない
わけではないのですが過去に付き合ってきた
男性の影響で、すぐ疑って不安になって
しまいます。。

付き合ってる時は、今ほど気にならず
"彼氏"だし何かあったら別れればいい。
私の方が一回り歳下だから余裕がある。
って考えだったので楽でした(笑)

ですが、結婚して妊娠した今
そうもいかないし、携帯に夢中に
なってると疑ってしまいます😭
(旦那にはいちいち言ってません)

付き合って7ヶ月、結婚して2ヶ月。

お互い嫌なことはしないっていうのと
お金のことで喧嘩になったときに
旦那のこと信用してないって言ってしまって
私に信用されないのは嫌だって
言ってたので大丈夫だとは思いますが。。


妊娠した今は仕事してなくて1人でいる時間が
長いので、余計こうなってしまってるのでしょうか。

この心が嫌すぎて苦しい( ;∀;)

コメント

②児ママ

妊娠中だから尚更なのかもしれないですね😭
一人目妊娠中がそんな感じでした😅
一人の時間が多すぎてどんどんネガティブになって泣いてましたよ😅

二人目の今は一人目の子の育児で毎日があっという間に過ぎていきます😂
編み物とかしてみたらどうですか?気が紛れるかもですよ✨

  • のあ

    のあ


    まさにそんな感じです😭
    時間に追われてない分、脳内は
    旦那になってしまってます💦
    1人で何かやってても夢中になれない
    性格で結局携帯ばっか見てしまいます😱

    • 2月21日
R.H.H.H.Aママ♡

私も過去のトラウマで旦那のこと信用できません😂
付き合ってたころに直ぐには信用できないけどいいか聞いた事もあります😂
結婚して1年半ですが未だに疑ったり信用出来てないです😂
妊娠中は特に浮気してるとか被害妄想酷かったですが今はなんとか落ち着いて半分ぐらいは信用出来る様になりました!
徐々に信用してもいいと思いますよ!

  • のあ

    のあ


    過去の人と俺は違うと旦那に
    言われたことあります😂
    分かってるんですけどね。。
    男=ってなってる部分もあるので
    なかなか(><)
    家事もしてくれるし優しいし
    スキンシップもありますが
    なぜこんなに不安になるのか💦
    私も少しずつこの感情なくしていきたいです

    • 2月21日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私もそいつと俺は違うって言われた事あります!
    トラウマだけに男=男はみんなそうみたいな考えになっちゃいますよね(T . T)
    家事も子育てもしてくれますが何処かで不安に私もなります😂

    • 2月21日
IRIE

妊娠中のこともあって不安定になってるのかもしれないですね。
今の旦那さんは過去のこと知ってますか??
一回り上の人ならば、喧嘩とかではなく、妊娠中なのもあるかもしれないけど、すぐに不安になっちゃうって相談してみたらどうですか??
疑ってる自分も嫌だけど、もしも何かあって八つ当たりしたらごめんなさいって先に謝ってみるとか。。

でも1人になると余計なこと考えちゃいますよね。
友達とランチに出かけたりとか気分転換をすることも大事かもですよ!後は散歩とか…

2人が仲良く幸せに子供ちゃん迎えれること祈ってます♡

  • のあ

    のあ


    付き合う前に、チラッと話したことあります。
    妊娠中は情緒不安定なのも話してるのですが毎回そんな話ししたら面倒だと思い心に留めてます😣

    気分転換大事ですよね!
    外に出てもいつもカフェ行って
    お金使っちゃうので最近は控えてます(笑)

    • 2月21日
  • IRIE

    IRIE

    たしかに!カフェに行ったらお金かかりますね…私はギリギリまで仕事してましたが、辞めた後は友達に遊びに来てもらったりしてました!

    • 2月21日
sss

同じ気持ち過ぎてびっくりしました!😳💦
私も全く同じ気持ちでしたし、気持ちです!笑
そして付き合って3ヶ月で妊娠して付き合って5ヶ月で結婚しました。
付き合ってる時は今ほど小さいことなど気にしていませんでしたし、飲み行くとか言われても快く送り出していました。
私もなんかあれば振ればいいや。みたいな考えでした!笑
けど結婚してから変わりましたね(´·_·`)
子供もいるからちょっとした事じゃ別れれないし…もしこの人に浮気されたら許さなきゃいけないのかとか、浮気されて隠されたまま生活されてた私の気持ちどうなるんだろ。とか考えてしまいます😨
携帯も気になり毎晩覗いてしまうし、ほんとに直したいです😢💦

deleted user

私も最近同じような感じです
やたら帰りが遅くLINEも返ってこないし
仲良しもなくなったので不安で不安で😩😩
そんなことする人とは思ってないですけどなんか不安になっちゃいますよね

deleted user

わかります!妊娠してから仲良しもなく、安定期に入ったら切迫早産になりさらにできなくなりました😥
旦那はよく家事をやってくれますが、テレビを一緒に見てたもケータイをいじってます。
私も元彼のことと今の旦那の行動で不安になり夜中に何回か泣いたこともあります。
でも男って話してもわかってくれない…ってもう開き直りました。
不安になるだけ赤ちゃんに悪い気もするし👶

deleted user

私も過去に旦那さんに裏切られ
辛い経験をしたことがあり
旦那さんの事好きだけどトラウマは
しっかり残ってます(>_<)

なので、凄くお気持ちがわかります!
携帯いじるだけで気になってしまいますよね😅

心から信用できない
自分が辛いですよね😭

でも、そうさせた旦那さんが
悪いんですけどね😱