※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロロン
子育て・グッズ

息子が4ヶ月でベビーベッドを使っているが、寝返りや柵にぶつかるようになり、使い続けるか悩んでいる。他の方の経験を聞きたいです。

ベビーベッドはいつまで使っていましたか?
使用をやめるきっかけはありましたか?

4ヶ月になる息子がいます。
寝返りも戻るのも出来るようになり、柵にぶつかるようになりました。もうベビーベッドも小さいかなと思うのですが、上の子に襲われる事もあるので、ベビーベッドで寝てるほうが安心で。。
使用をやめようか悩んでいます(>_<)

皆さんの経験をお聞かせください(*'▽'*)

コメント

ももちゃんまん

2日しか使ってないです(T.T)

• マロロン

マロロン

2日ですか!?購入ですか?レンタルですか?短くてビックリしました(;^_^A

• 9月24日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

購入しました😀
    自分の視界に子供が入らないのが不安になって、それも、布団とかが顔にかかったら、息出来ない!って言われて2日で、辞めました

• 9月24日
  • マロロン

マロロン

そうだったのですね(>_<)
    経験談、コメントありがとうごさいました!

• 9月24日
ひなぴ

うちはもうすぐ1歳2ヶ月の娘がいますが新生児から今もベビーベッドですよ笑
2人目が産まれるまでベビーベッドの予定でいます(◍′◡‵◍)
ちなみにベビーベッドは小さいタイプのベッドですか?(๑◔‿◔๑)

• マロロン

マロロン

ミニではなく、普通サイズのベビーベッドです。上の子は半年以上使ったのですが、下の子はもう使えないかなあと考えるようになりまして。
    1歳過ぎても使えるんですね(*^^*)寝ていてぶつかりませんか?

• 9月24日
  • マロロン

マロロン

コメントもありがとうごさいました(*'▽'*)

• 9月24日
  • ひなぴ

ひなぴ

ベビーベッドの中ってスポンジみたいなクッションで囲ってますよね?(๑◔‿◔๑)
    ぶつかってる時期もありましたが、うまい具合にベッドの中をコロコロしてます笑
    1番安全なのでベビーベッドにしてますね(◍′◡‵◍)

• 9月24日
  • マロロン

マロロン

上手に寝ているのですね(*^▽^*)ベッドも買ったかいがありますね!
    うちもひなぴさんのお子さんのように寝てくれれば良いのですが。。
    お話きかせていただきありがとうごさいました♪

• 9月24日
Green

わたしは4カ月ぐらいに辞めました。夜の授乳の後にベットに戻すと泣いてしまい、わたしの隣の寝かせると寝てくれていたのでそのまま寝かせるようになりました。

• マロロン

マロロン

コメントありがとうごさいました!4ヶ月なんですね!ベッドより隣で寝た方が赤ちゃんも安心できますよね(*^^*)

• 9月24日