※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻水と咳をしています。近くに小児科がなく、普通の病院で診てもらいたいが車がないため遠くに行けません。普通の病院で大丈夫でしょうか?

至急お願いします!
生後3ヶ月の娘が鼻水と咳をしています。
近くに小児科がなく、
普通の病院なら近くにあります。
車がないので遠くにいけません。
小児科ではなく普通の病院で大丈夫でしょうか?

コメント

Mint

それはここで質問せず、その病院に問い合わせたらすぐわかりますよね?💦

ハニーフラワー

生後3ヶ月の赤ちゃんの場合多分普通の病院行っても診てはくれないし、例え診れても薬は乳児用じゃないとダメなので対応してなければ薬はくれません💊
熱はありますか?新生児は体温が高めですが37.0〜高い子は37.5くらいが平熱の子もいます(о´∀`о)
38.0近くあるなら病院に行って診てもらったほうがいいと思います✨
下痢はしてますか?嘔吐はありますか?
鼻水と咳だけならもしかしたら部屋が暖房はついてるけど乾燥してませんか?
鼻水と咳だけなら様子をてもいいかもしれません(*´罒`*)♡︎

心配でしょね💦
いや!病院🏥!と思われるなら近くの病院に電話して診てもらえるか聞いてみてもいいかもしれないですね!

• ママ

ママ

病院に問い合せたところ
    大丈夫との事でした!
    熱もなく嘔吐も下痢もしていません💦
    やはり怖いので旦那に連絡して
    車で送迎できるか聞いてみます😭
    ありがとうございます😭

• 2月21日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

初めてのお子さんですか?
    何もかも初めてだと不安になるのもわかります(о´∀`о)
    いつもとちょっと違うことがあるとパニックになりますよね💦大丈夫!ママになったらみんな通る道です(о´∀`о)
    今から突発疹や急性胃腸炎、インフルエンザ、大きくなるにつれて、幼稚園に通い始めたら、たくさんあたふたすることは増えて来ます!うちの下の子も食物アレルギーがあり始めの頃は私も無知で食べて嘔吐して、意識不明になり救急搬送なんてこともあり、こっちが意識不明になるわ!と思ったこともあります💦周りから色んな意見もあると思いますが人それぞれの考えもあるし焦らずゆっくり子育てを楽しんでくださいね!
    ママは強し!大丈夫、何とかなるから!

• 2月21日
らてこ。

内科ですかね?
一応 電話して聞いてみるといいと思いますよー☺️

ひーこ1011

病院によっては小児科ですら半年まで断るところもあるようなので、病院に問い合わせてから行った方が良いですよ!

• ひーこ1011

ひーこ1011

咳鼻水はいつから続いていますか?
    発熱がなければおうちで鼻水を吸って加湿して様子見で良いと思います。
    咳き込みすぎて眠れない・吐き戻してしまうなどがあったら受診してお薬もらった方が良いです。

うちは、2ヶ月の時に下痢が2週間以上続き、小児科に電話してから連れて行きましてが、まだ小さいから薬飲ませない方が良い。母乳免疫あるし薬はいらない。といっただけで何もだしてもらえませんでした(´・ω・)
    今は菌もウヨウヨしてますし、できたら病院はあまり行かない方が良いです。
    そこまで酷くないなら予防接種のついでに診察して薬出してもらう。でも十分だと思いますよ。

• 2月21日
つむちゃん

生後3ヶ月だと小児科以外だと診察してくれる病院は限られてきます(T ^ T)
せっかく行ったのに、月齢低いからうちじゃ診れないって断られたりします(T ^ T)
病院に連絡して聞いてみるのが一番ですよ(´;Д;`)

• ママ

ママ

いま電話したところ大丈夫との事なので行ってきます!ありがとうございました!!

• 2月21日
  • つむちゃん

つむちゃん

良かったですね(*^◯^*)
    寒いのでお気をつけて行ってきてください(*^◯^*)

• 2月21日
A☻໌C mama

内科でしょうか?
内科でしたら、電話確認するのが1番だと思いますよ(*^^*)
熱がなければ、そこまで急いで受診する必要はありませんよ😊車を出してくれる方がいらっしゃる時に小児科に受診してはどうでしょう?普通の病院でインフルエンザなどをもらってしまう方が怖いですし💦

• ママ

ママ

電話で確認したところ大丈夫との事でした!熱はないです💦
    確かにインフルエンザは生後3ヶ月の娘にうつると考えたら怖いですよね😭
    旦那に連絡してみます!ありがとうございます💦

• 2月21日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

診てもらえる所だったなら安心ですね✨
    お大事になさってください(*^^*)ママさんにうつると看病が辛くなるので、それだけ気をつけてくださいね😂

• 2月21日