※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がストロー飲みを拒否し、お茶はストローで飲むがマグは振り回す。練習方法がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

ストロー飲みについて質問です🙇🏻‍♀️

生後8ヶ月の娘がいます!
5ヶ月ぐらいからリッチェルのいきなりストローで練習し始め、6ヶ月ぐらいから飲める様になっていたのですが、急に前の様にカミカミしちゃってストロー飲みしなくなってしまいました😭マグ持って振り回して遊んじゃいます😂✨もう2週間くらい続いてます🤔💦

なぜだかパックのお茶ならストローで飲めます😂💦

ストローマグを変えたりしてみましたがダメで…

どうやって練習し直したらいいかわからなくなっちゃいました…😂
同じような感じだった方いらっしゃいますかー?

コメント

ようこ

うちと一緒です😅😊
私はストローをブヨンブヨンしたり振り回し始めたので、じゃあコップで飲みなさい!と思って上の部分とってコップにして飲ませてます笑
こぼしますがストローよりまだよく飲んでくれています😂

• Narisa

Narisa

ブヨンブヨン😂わかるー‼︎わかりますー😂‼︎
    私もコップ飲みの練習し始めました!半分以上溢れますが水分取れればいいかなーと😅
    家だとそれでいいんですけど、外出した時大変ですよね🤔💦

• 2月21日
こはるん

うちもまさにそんなんでしたよー!
なのでその頃は紙パックの飲み物をあげてました!
たまにストローマグであげる練習したりして今はなんでもストローで飲むようになりました😀

• Narisa

Narisa

やはり辿る道なんですかね🤔
    たまにあげてる時も遊んだりしちゃいませんでしたか?それでも忘れちゃうよりいいかなーと思いながら渡してみてるのですが…
    ストロー飲み再開したのはなんかきっかけありましたか??

• 2月21日
こはるん

ストロー再開のきっかけは、紙パックって結構高いし量も少ないし、外出の時は漏れるしとかでめんどくさくなってですねー😭
今でも飲む気がないと振り回してほったりされますが、紙パックは握りつぶしてこぼされるんでコンビのテテオマグなら振り回そうが全くこぼれないしこれなら遊ばれても安心で渡して遊ばせてます

• Narisa

Narisa

テテオは振り回しても溢れないんですね!いい事聞きました☺️🙌🏻
    持ってるので試してみます🙇🏻‍♀️‼︎
    ありがとうございました!

• 2月21日