※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
妊娠・出産

食べづわりで3キロ増えてストレス。どうやってセーブしましたか?

吐きづわりの方が全然楽だった。。。
2人目食べづわりになってしまってすでに3キロ。
体重が増えることがストレスでしょうがない。

食べづわりだった方、どうやってセーブしましたか?

コメント

あちゃ

おしゃぶり昆布食べてました🤣が、昆布ってあんまり良くないんですよね😭😭かたいものでなかなかなくならないものがいいですよねー😭セーブできなくないですか?(笑)

• あずにゃん

あずにゃん

そうなんです!!!全然セーブできない!やたらとお腹空きますし😭笑
    固いもの、、
    するめとかですかね?

• 2月21日
  • あちゃ

あちゃ

あ!するめ、、、食べてました(^^)
    そうそうーーお腹すごいすきますよね😭😭

• 2月21日
かの

ゼロキロカロリーゼリーとか野菜スープとかでとにかくお腹膨らましてました😅
後は3食じゃなく5、6食に分けて食べてました😅
わたしは低血糖気味になると気分悪くなってやばかったのでそういう時は飴とかブドウ糖なめるとだいぶ気分が良くなりました✨

• あずにゃん

あずにゃん

ゼロキロカロリーのゼリー探してみます!
    野菜スープ、、、ポトフは苦手なんですが、どんな味付けしてますか?😞
    飴も買ってみます!

• 2月21日
  • かの

かの

わたしはコンソメで味付けしてたのでポトフみたいなやつでした😅
    つわり中は中華系が結構食べたくなったので中華スープとかはどうでしょう??
    春雨とかいれたらお腹膨れますよ😄

• 2月21日
  • あずにゃん

あずにゃん

春雨入れて、いいですね!やってみます😋

• 2月21日
もえぎ

つわり中はセーブできませんでした…
カロリーの低いものでなんとか誤魔化すしかなかったです😭

• あずにゃん

あずにゃん

ですよね😞
    徐々に落ち着くものですか?

• 2月21日
  • もえぎ

もえぎ

1人目の時は安定期に入ったらピタッと止まりました。
    今もつわり中なので、それを信じて乗り切ります😭

• 2月21日
  • あずにゃん

あずにゃん

今回も食べづわりですか?
    週数近いですね!😉

• 2月21日
  • もえぎ

もえぎ

今回も食べづわりです😭
    ただ今回は、食べたいものが1人目とは違ってて、特に砂糖以外の甘味料が合わないみたいで、ゼリーはやめてご飯を小分けにしてちょこちょこ食べるようにしてます。

週数近いですね😆お互いあとちょっとでしょうし、頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょう💕💕

• 2月21日
ぱむ

ライザップで激ヤセしていた友人も、20キロ増えたって話してましたよ。笑 私もですがセーブできないよねーって話してました!

今も、ちっさいゼリーとか、おせんべいとか、ボリボリ食べてます。笑

• あずにゃん

あずにゃん

私もなんだかんだずっと食べてます。
    おせんべい、パン、ごはん
    気持ち悪いもそうですが、お腹がやたらと空くんですよね😭

• 2月21日
あまぐり✧

食べづわりです!めっちゃちょこちょこ食べてます!気持ちわるくて量がそこまでたべられないのですが、食べたい物がお肉系なのでこれからやばいなと感じてます😭💦
吐きづわりでなくて良かったと思ってます

• あずにゃん

あずにゃん

私はとにかくなんでも食べたいですね!肉もご飯も。
    やばいですよねー!体重増えてますか?

• 2月21日
まゅみん

1人目食べづわりでした💦
体重管理難しいですよね😰
私は小魚アーモンドやゼリーで頑張ろう!って頑張りましたが、気持ち悪さの方が勝りおにぎり、菓子パン、ポテトばっかりになりましたが、食べづわりが落ち着いた中期から減塩の食事や間食はビスケットでトータル9キロでした💦
食べづわりの時はすでに5キロプラスからなので自分なりに抑えられたと思ってます😊

• あずにゃん

あずにゃん

すごい!頑張りましたね〜!
    私は1人目はつわりで減ったのもありますが、好きなだけ食べて5キロくらいしか増えなかったんです。
    今回もう5キロになりそうで精神的ストレスがすごいです😢
    私も、わりとしっかり食べないとダメで、ちょっとだけが出来ずしんどいです。

• 2月21日
coco25

私も今回で2度目の食べづわりです💦
お肉が食べたくて食べたくて、ひどい時は週2で焼肉食べに行ってました😂
ただ焼肉行ってもタンとかテールスープにハマっていて脂肪が少ない物ばかり食べてお米は食べませんでした😊
(ただ塩分が気になりますが...😣)
家ではカリカリ梅とかよく食べていて8ヶ月の時に切迫で自宅安静になりそこから爆発的に体重が増え最終的に12キロ増でした😵
1人目の子を死産してしまってますがその子の時は吐きづわり匂いづわりですごくしんどかったので私は食べづわりの方が楽でした💦
体重にそこまで厳しくない産科だったのもあるかもしれませんが😊

• あずにゃん

あずにゃん

私も焼肉の頻度が尋常じゃありません!笑
    お肉は食べたいんですが、カルビみたいな脂が多いお肉は気持ち悪くなってだめで、私もスープ、ロース、ハラミ系の脂の少ないやつが食べたくなります。
    カリカリ梅は1人目の時にハマりました😋また買おうかな💓

私は1人目は吐きづわりで、入院寸前まで行きましたが、その身体的な辛さより、今の精神的辛さの方がしんどいです😭
    いや、1人目もけっこうしんどかったですけどね。

• 2月21日
ぷーたん

梅昆布とか、飴とか、小魚とか、きゅうり一本まるごととか、食べてました😅
私の場合は、量より「何か口に入ってる感」の方が重要だったので、細々と常に何か口に入れてました..
あとは、赤ちゃんのこと考えながら編み物始めたら、しんどいのが少し軽くなりました。

• あずにゃん

あずにゃん

梅こんぶ、飴、小魚、買ってきまーす!
    これから病院で、なるべく体重増やしたくなくて、我慢中ですが、すでに若干の気持ち悪さが出てきてます😭

あーもう本当に嫌。。。

• 2月21日