※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が粉ミルクを飲んだ後、口の周りが赤くなりました。これはミルクアレルギーでしょうか?

これってミルクアレルギーですよね(;_;)??

6ヶ月半の娘です。
完母だったんですが、哺乳瓶に慣れてもらおうとサンプルで頂いてた粉ミルクを飲ませました。
飲むというより口に入ったのはほとんどべーっと出しました。
直後から口の周りが赤くなってます(;_;)
ミルクぴゅあです。
前にほほえみを飲ませた?口に含ませた時も少しだけ赤くなりました(;_;)

コメント

rainbow0817

アレルギーで湿疹がでるなら、まぶたや腹部など肌が弱い所に出てくると思います、
頬っぺたなどに出てきた湿疹もアレルギーかもしれないので、病院へ受診されるほうがいいかと思います。

  • sammy

    sammy

    わたしも色々アレルギーがあって、まぶたや口周りにすぐでます(;_;)

    やはりアレルギーの反応みたいですね(._.)
    ミルクは諦めます(;_;)

    • 9月24日
きくころころ

こんにちは!
色々なアレルギーもちの母してます。
アレルギー反応で間違いないかと思います。蕁麻疹ですね。
ウチは小児科でもらった薬を飲ませたら卵に反応したらしく、口周りが赤くなったんですが気付かず飲ませてたら全身真っ赤になり救急にかかりました(ノД`)

  • sammy

    sammy

    卵が入ってる薬なんてあるんですか!?!?

    やはりアレルギーで間違いなさそうですね、、
    機嫌もよくすぐにツルツルに戻ったのでもうミルクは与えずに様子みてみたいとおもいます。。

    • 9月24日
  • きくころころ

    きくころころ

    あります~。息子は塩化リゾチームって薬でダメでした(ノД`)
    ひいたなら様子見で大丈夫ですよ☆
    アレルギーひどくないこと祈ってます!

    • 9月24日
  • sammy

    sammy

    ありがとうございます(;_;)
    あれ以来怖くてミルクはあげてないので、早めに病院でアレルギーの検査をしてもらおうと思います(;_;)

    • 10月2日
りぃちゃんmama💓

病院でアレルギー検査するのをお勧めします;_;!

  • sammy

    sammy

    やはりそうですよね(;_;)
    あまり月齢がいってないときだと意味がないときいてたんですが、病院に行ってみようと思います;_;

    • 10月2日
  • りぃちゃんmama💓

    りぃちゃんmama💓

    うちの娘は、生後9日でミルクアレルギーになりました。
    で、半年の時にアレルギー検査して、
    乳製品と卵がダメで未だに食べさせた事がないです;_;
    反応がひどかったりしたら怖いので
    ほんと検査はお勧めします;_;

    • 10月2日