※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

授乳を止めるか悩んでいます。搾乳して捨てるべきか、張っていても放置して大丈夫かどうか教えてください。

授乳についてアドバイスお願いいたします。
長男がインフルエンザに感染され下の子を実家に預けています。
明日で1才で授乳は3時のおやつとして&寝る前と夜間1回でした。
さすがにまったく飲ませないと胸がパンパンです💦
4月から仕事復帰になるのでこのまま授乳を止めようかと思ってますが、毎日
搾乳して捨てれば良いのでしょうか❔
張ってても放置で大丈夫なのでしょうか❔

コメント

HinataMam

自己流で断乳しましたが、張ったらその都度「圧抜き」してました!
断乳 圧抜きで検索するとやり方出てきますよ🙌

• りくりら

りくりら

ありがとうございました☺

• 2月21日
わんわん

1ヶ月前におっぱいやめました!
助産師さんにケアしてもらいましたが、とりあえず最初の3日間は圧抜きもせず放置して、4日目に乳首を刺激しないようにある程度のおっぱいを捨てて、また1週間後に全てのおっぱいを捨ててもらいました!

• りくりら

りくりら

乳腺炎には、ならないのでしょうか❔
    昨夜少し搾乳して朝にはパンパンだったので搾乳しました☺乳腺炎になるのが怖くて💦

• 2月21日
へびいちご🍓

張ってその都度絞ってたら作られる一方なので、3日耐えて、4日目に一気に絞る。また3日耐えて、4日目に一気に絞る、の繰り返しですよ!
絞る時も圧抜きと言って、両手で挟むようにして絞ります。
お風呂の中とかでやると楽ですよ(*^^*)

• りくりら

りくりら

ありがとうございます🎵
    今日から試してみます‼挟んで絞るですね✨

• 2月21日
6624mmm

4月から仕事復帰で、まだおっぱいあげたいと思うのでしたらあげ続ける事も可能だと思いますよ(*^▽^*)
私は7:15に保育園預けてお迎えが18:15でしたが朝と迎えに行ってから、寝る前とあげていました。
確かに1歳になってから職場復帰したのですがその時はカチカチにおっぱい張ってしまいすごくいたくて、仕事中にブラに保冷剤挟んで何回も変えてやっていました。搾乳はすることなく。
5日ぐらいたつと体がそのようになってきて張ることもなくなりました。保育園になれるまでおっぱいが安心材料になってるならと思いあげちゃっていました。1歳3ヶ月を過ぎて断乳を決意しましたが離婚することになりまた環境が変わったりとしてしまい、結局1歳7ヶ月で断乳しました。1歳7ヶ月ごろにはもう片乳250ぐらいずつしが出ていませんでしたが急に止めたのでめちゃめちゃカチカチになってしまいました。服が擦れるだけでも痛かったです。搾乳機で搾乳するのもよくない。保冷剤で冷やすのもよくないっということだったので、カチカチになった時は冷えピタを貼り、仕事中あまりにも痛い時は保冷剤をブラに入れていました。3日目ぐらいからはブラはせずブラトップのみにしてました。
痛過ぎて。
家に帰ってからはまいにちお風呂の中で温めてから搾乳してました。その方が痛くなかったです。温めてからなのでしかも湯船の中でやってました。
それが私は一番痛みが少なかったのと搾乳するときのおっぱいの出がよかったからです。出し過ぎは注意ですが。
5日ぐらい続きましたがその後はおち着きました。

• りくりら

りくりら

詳しくありがとうございます。
    冷えピタ常備したら良いですね☺
    理想は寝る前位は飲ませてあげたいです🎵
    長男のインフルエンザが移らないように昨日から実家に預けてますが朝から調子悪いみたいです😢
    帰って来たら飲ませたいと思います🎵

• 2月21日