※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
妊娠・出産

便秘がひどくて、下剤を使っているけど効果がイマイチ。お腹が痛くて吐き気もする。改善方法を知りたいです。

便秘がひどいです。

産婦人科で液体タイプと錠剤の2種類
下剤をもらいました。
あまり薬に頼りたくないので1日に1度、夜に飲んでいます。
毎朝ヨーグルトを食べてます。

ですが、2、3日に1回ちょろっとでるだけです。薬のせいかだいたい下痢ですが、あきらかに出る量が少なすぎます…

平日は仕事で、土日は旦那と出かけたりなので
するタイミングがないと体が勝手に思って出なくしてしまってるような気もします。

お腹が痛いし吐き気もしてきます…
つらいです…

似たような方いますか?
改善方法あれば教えて頂きたいです😭

コメント

❁蒼❁mama

液体の飲む量をを増やしたらどうですか?最初は8滴からスタートで最高15滴までオッケーだった気がします!
あたり薬に頼りたくない気持ちも分かりますが吐き気に、腹痛があるなら飲んだ方がいいのかなって思います。

ひあゆー

私も便秘に悩みました!
ヨーグルトはオリゴ糖と一緒に食べないと便秘改善は望めないかもです💦
オールブラン(プレーンの細長いやつ)にオリゴ糖と冷たい牛乳、種無しプルーン、蒸したさつま芋が私は効果ありました!
私は夜旦那が寝てからトイレにこもるタイプでした😅

ドレッシング

ヨーグルトはそのまま続けてください。
あと、肛門を服の上からでいいので押して刺激したり
お尻をお風呂で温めたり
ヤンキー座りでテレビ見たり携帯触りながら過ごしたりしたら
出やすくなります!
あとは精神的な問題なので
ちょっと大雑把な気持ちで過ごしてみてください★
私もパートナーに合わせてしまいトイレのタイミングを逃しちゃうので気持ちわかります💦

トモ10

わたしも便秘で苦しくその時はオリゴ糖を買いました!
効果絶大です!驚くほどスルッと大量に出ますよ!
わたしは毎朝ヨーグルトに入れて食べていました。

mu♡

わたしもお薬なかったら1週間は出ないほどの便秘です‼️液体は10滴入れてます。徐々に、10滴入れたら何時間後にトイレに行きたくなる…みたいなタイミングが掴めてくるので、次の日の予定を考え、それに合わせて飲んでます☺️先生からも、出さないよりお薬飲んででも出した方がいいと言われました💦
ヨーグルトはメーカーによって入っている菌が異なり、自分に合った菌を摂らないとあまり意味がないようです…

マイ

気休め程度ですがお腹まわりを温めるのと、水分はなるべく常温かホットのをとってくださいね。

えなちゃんまん

他の回答にありますがオリゴ糖がいいみたいですよ!

miniなお

コメント失礼します。
即効性はないですが、やっぱり食事が1番効くと思います。
わたしも1週間出ない強烈な便秘になり酸化マグネシウム処方してもらいましたが、効かないか下痢かでしたが、同時進行で根菜類摂取、おやつは蒸かし芋に変えるをしていたら薬なしでも毎日出るようになりました😊