※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、男の子に5000〜7000円のプレゼントを考えています。上の子も男の子で、何が喜ばれるかアドバイスを求めています。

出産祝いについてアドバイス下さい🙌🏻
先日友人が男の子出産しました👶🏻💕上の子も男の子(2歳半)なので、出産祝いのプレゼントはどのようなものがいいのか迷ってます🤦🏻‍♀️金額は5000〜7000円くらいを考えてます🎁
ご兄弟がいらっしゃるママで、これもらって嬉しかったなどありましたら是非教えて下さい😊

コメント

ごん

私いつもオムツ買ってます!

職場の方からもオムツ2ケース頂きました!

• ママリ

ママリ

おむつですね〜👌🏻その場合はSサイズがいいですかね👀?検討します🤔

• 2月21日
  • ごん

ごん

いつもSサイズです!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

Sサイズですね👍🏻ありがとうございます😊

• 2月21日
ひあゆー

上の子2歳半で下の子生まれたのですが、私は洋服嬉しかったです♡多分季節真逆になるので上の子のお下がりが難しいんですよね😅サイズは出生体重からいつ頃この位かーって予測して貰うと有難いです✨
消耗品も嬉しいのですが、おむつは使ってるメーカーがあると思うので聞いて貰えると助かるかなと思います!
おしりふきも嬉しいです♡個人的にはアカチャンホンポの99%水の水色のやつが(笑)

• ママリ

ママリ

ちょうど年齢同じくらいですね❤️
    季節考えてませんでした👀✨春〜夏服などがいいですかね🙂💓ブランド物とかは自分ではめったに買わないし😁笑
    私もアカチャンホンポのおしりふき厚手で好きです💕

• 2月21日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちは1月最初に2700位で生まれたのですが、春までなら60、夏用なら70かなーって感じです💕ブランド物嬉しいですね😍!
    おしりふき良いですよね😊💗

• 2月21日
まーま

うちわ単純に消耗品ですかね!おしりふきとかすごい嬉しかったです、
服とかだとその子によってすぐ着れなくなったりとかがあるんで、、
私わ二人目のときにおしりふきわどれだけもらっても嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

2人目となるとやはり消耗品がいいんですね🙂✨おもちゃや洋服はありますもんね😂

• 2月21日
ドレッシング

赤ちゃん用品より産んだ方へのねぎらいになるお品の方が嬉しいですね。
みんな赤ちゃんにばっかり着目しますが、一番疲れてるのはママなので💦

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね🤔✨
    友人も出産ギリギリまで仕事をしていたし、毎日の家事育児に疲れていると思います😫参考になりました👍🏻✨

• 2月21日