※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食で吐いています。病院でガスがたまっていると言われ、整腸剤をもらいました。最近は夜中にも吐きます。2回食に進むのが怖いです。皆様の意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の息子がいます。
離乳食初めて1ヶ月たったころ、マーライオンのように吐きました。吐いた後は元気でしたしと離乳食の上げすぎだったのかなとも思い様子を見ることにしました。1週間後もマーライオンのように吐きました。離乳食も少なかったし心配なので病院に行ったらガスがたまってるとのことでしたので整腸剤をもらいました。2週間後、今度は夜中に寝ゲロをしました。離乳食もそろそろ2回食になる頃なのに怖くてできません。嘔吐した後は元気なので問題ないのかもしれませんが皆様のお話を聞かせてください(;ω;)

コメント

心配ですね。
うちの子は、生まれたばかりの頃から6ヶ月くらいまで、本当によく吐く子でした。
だいぶ吐く回数が減って来ましたが、やっぱりたまに吐くことがあります。
噴水のように吐く時は注意とかいいますよね。でもうちはしょっちゅうなのであんまり気にしてません。うちも吐いた後は、すっきりした顔してけろっと元気になります。赤ちゃんのくせに胃もたれしてたのかなーって思って一回も医者に連れて行ったこともないです(^^;)
きちんと病院に行かれてえらいなーと思いました💦
今は3回食で量も増えて来ました。
前回吐いた時は、嫌がって食べなかったんですよね。でもまあ、しつこく食べさせたら食べたので、全部食べてえらいねなんて言っていたら、夜吐いて…食欲ないから嫌がってたのかーと反省しました。
まだまだ食事の練習の段階ですし、嫌がったら残したり、少し時間をおいてから食べさせたり、のんびり考えていいのではないかなと思いました!

• ピロ

ピロ

いくらさんありがとうございます!
    吐きグセみたいなのがあるんですかね。
    うちも生まれたばかりの頃からミルクは結構吐いてました。
    離乳食でもこんなに吐くのかと思いびっくりしましたがいくらさんのお話を聞いて少し安心しました。
    無理せず少しずつ一緒に食事の練習をしてみようと思います!

• 2月21日

マーライオンでぐったりとかしてなかったら大丈夫です。親としてはあたふたしますが、噴水のようにってガバガバって吐くのではなく、アニメとかみたいにピュー と水鉄砲とみたいに履くのが危ないらしいです。

• ピロ

ピロ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました。

• 2月21日