※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

考え方が怖すぎる…洗面台でドライヤーをしてた旦那、ワタシが洗濯して畳…

考え方が怖すぎる…

洗面台でドライヤーをしてた旦那、

ワタシが洗濯して畳んだタオルを、洗面台の下の棚にしまおうと思って向かったら、

いきなり来たワタシの気配に驚いて、心臓が止まりそうになったらしい。

てか、前もそんなことあったから、ワタシは気づかない旦那を見て一歩下がったところでした。

家事終わって、さて寝ようと布団に向かってると

「ちょっと待って、

さすがにさっきのは謝って。」

は???

(というか、出たな勘違いモラハラ野郎)

いやいや、わざとじゃねーし、気づいてないからこっちは一歩下がったで?

「こっちはビックリしてあれから動悸が止まらん←かなり怖い顔」

いやいや、被害者ぶらんでよ、そもそもどっちが悪いとかじゃないだろ。

「はいはい、また俺が悪いんじゃな」

なんか、こういう旦那なんです…

さすが、35才で友達が一人もいない理由がわかります…

本気でこんなこと言ってくるし、昔から、気にくわないことがあると血相変えて謝れって言ってくるので、ただただ怖い。いろんな意味で。

申し訳ないが、絶対に謝りたくない。

故意じゃないし、どっちも悪くないで終わる話では、ダメなんですかね、この場合…

コメント

みこ

びっくりしたー!
ごめんごめんー!で終わる話ですよね!
全く本気で怒ることではないし!

• うりうりお

うりうりお

まず顔が豹変します…びっくりしたー!みたいな人間的な感情がなんか欠落しております。

• 2月21日
りりぃ

笑って「ごめんねー!www」で終わって良いと思います😅
こんなこと言って良いかわかりませんが、その言い方だと、旦那さんが逆の立場になったら謝らなさそう…😅💦気分を害されたらすみません💦

• うりうりお

うりうりお

逆のことも何度かありました!前に同じことあったとき逆に謝らんかったよね?とか言いましたが覚えてないらしい。謝れと何度も言われるからワタシも謝らなくなりました…😂

• 2月21日
  • りりぃ

りりぃ

人に求めておいて自分はしないって…💦
    しかもテレビを大音量!?
    お子さん寝てますよね???💦

• 2月21日
T

笑っちゃいました、
すみません、
旦那さん心狭すぎません!?(笑)

あたしいっつもそれで
驚かされる側ですが、
またびびっとる!って言いながら
笑われるので
いや、気配消さんといてくれる!?(笑)で
笑い話で終わりますよ!?

旦那さん不思議すぎます…

• うりうりお

うりうりお

まさにそれです!!笑い話で終われる話なんです、そうなりたいのです😂

• 2月21日
HALKA

それは……旦那さん違くないですか??
そんなんでビビって怒ってって、
洗濯物片付けるだけなんですけど??
だったらあなたが片付けてください。
って私なら言ってしまいます。

そんな言いがかりに謝ることないです‼
絶対謝りたくない‼‼

• うりうりお

うりうりお

うおー!!なんかありがとうございます😂!ですよね?!ホッとします…

• 2月21日
☆まめお☆

意味が分からなすぎる(*゚∀゚*)
人様のご主人には失礼ですが(^^;

一緒に暮らしていたら、来るかもしれないって予測が付くのに、それに謝れって?(* ゚∀゚)

我が家も、たまに主人に驚かされたり、驚かせたりがありますが怒ったりしたりしませんよ💦
ただ単に驚かせた時には謝りますが、逆ギレされたら謝りません(*・∀・)

• うりうりお

うりうりお

ほんと、わっ!とかやってるわけでもなく、こっちも気をつけて動いたのに、やっぱりか…ていつもなります。いつもこんな謎なことが起こります…

• 2月21日
ままり

毎回そうなら、今からそっち行きまーす!って声かけるしかないですね😂

ちょっと異常かなと思いますし、確かにこの先怖いですよね。
今のところは、俺が悪いんだね。で、おそまってるからいいですけど、強制的に謝らせるようなことをするようになったら恐ろしいので、水面下でお金を貯めたりとかいつ離婚になってもいいように、いつでも家を出られるように、私ならしておきます。
子どもに何かあったり暴力されたりしてお金なくてここにいるしかない!なんてことになったほうが怖いので!

• うりうりお

うりうりお

ちなみに、過去に意味がわからなくて怖さがMAXで別居してたことがあるんですが、戻ってしまったんですよね…🤔そこからワタシも異様に強くなり、やり返しがきくようになったんですが、たまにこういう異常事態があいかわらず発生。戻ってきたからには、負けませんけどね。

• 2月21日
  • ままり

ままり

負ける負けないというより、お子さんの育つ環境として大丈夫なのでしょうか?💦
    夫婦だけなら負けない!だけで済みますが、子どもが毎回その異常行動に巻き込まれて、強制的に謝らされて(父親の存在は大きいと思うので怖い形相で言われれば時には泣きながらでも謝ると思います)人格形成に影響するんじゃないかとか、ある意味アダルトチルドレンになってしまうのではないかな?と第三者からの視点で見ると感じます。
    今も追記で、嫌がらせと書いていますし、お子さんに向けて将来血相変えての謝罪要求、嫌がらせをする可能性もゼロではないですから、勝ち負けではなくお子さんの人格形成なども考えて行動してあげたほうがいいかなと思います。今は小さいからあまり理解してないと思いますけど、あともう少しすれば理解できてしまうので💦

• 2月21日
  • うりうりお

うりうりお

大丈夫なのかどうかは自分でもずっと考えているのですが、ではもう離婚してひとり親が正しくて良いのかというと、ちょっと答えは出せていません。それこそ簡単に親都合で答えを出せるものですかね🤔離婚もかなりの衝撃を与えます、もちろん視野には入れて考えていきますね🤚

• 2月21日
なな

なんとなく分かります。
私の旦那も35歳で18歳年上ですが旦那が悪くても決して謝ろうとしません。
もう諦めてます😂

二週間前まで事故の影響で仕事が見つからずずっと今もですが旦那の実家で義両親と一緒に住んでいますが義父から叱られ採用された唐揚げ屋さんをやめたことを後から知りましたがその時に、なんで決まるまで唐揚げ屋に行けば良かったのに行かなかったの?と言うと、じゃあなんでその時言わなかったん、と逆ギレされました。
謝ればすぐ終わることだったのにたったその一言で2、3日無視してました😅

お互い大変ですが、子供のためと思って頑張りましょうね(*´∀`)♪

• うりうりお

うりうりお

なんでその時言わなかったん←ものすごい使って来ます。ちなみに、ワタシが何度も言ってたからマネするようになりました😂基本、ワタシが言ったセリフをいつのまにか返してくるようになるパターンです…
    今は、どっちが悪いとか決めずに、流せる力を身につけてほしいと思ってます…

• 2月21日
うりうりお

そして、今、こんな時間なのに、大音量でテレビをつけて見始めました。
不機嫌になると何か嫌がらせをしないとおさまらないタイプ。
毎度、人に話すと笑われる一部始終ですが、リアルに怖いです、この人。
反抗期の中学生かよ…

マンマミーア

私の考え方ですが、変な人にはその人以上の変な人になりきることがおススメです✊✨

たとえば、夜道を歩いているときに前から変な人が歩いてきて危険を感じたら、
思い切り笑顔でベロを出して目を見開いてクネクネと歩きながら奇声を発するのです。
すると変な人はきっと寄ってこないでしょう。
基本的に変な人は、自分よりも変な人には近寄りません。なぜなら変な人を見ると普通の人は一歩下がったり知らぬふりをするので、変な人が変な人を見る機会が減るからです。

なので、俺はびっくりした謝れ!とおっしゃるのであれば、トコトン貫きましょう!
「私は!何度もドア(壁でもok)をノックした!ドライヤーの音で聞こえないかな?と思ったので何度もノックした!それでも返事がないので、大きな声で、入ってもいい?と5.6回ほど尋ねた!でも返事が一切ないので!気付いているかな?と思ってのぞいたの!そしたら、あなたはびっくりしたの!!!どうして!?私はちゃんとノックもして聞いたよ!そんなにドライヤーに夢中になって周りに注意が払えていないあなたが悪い!結婚して同居しているのに、そこまで驚くあなたがオカシイ!病院に行こう!何かおかしいかもしれない!私はあなたが心配だから、ちゃんと診てもらおう!!!!!」

などと、取り乱してみましょう。向こうが冷静になるはずです。
人間の心理です。

• うりうりお

うりうりお

以前、精神科に連れて行く行かないでもめたことがあります😂そして車にGPS置かれてたり、合鍵作られてたりしました。ワタシも大ゲンカで気が狂ったように対応したことありますが、一切効きません。向こうは冷静になるどころか、実家に押しかけたりします。離婚を口に出すと包丁出そうになるし、逃げられないし、お手上げ〜です。諦めて次の日を待つしかないです💀

• 2月21日
  • T

T

まって、笑った、めっちゃ笑った、
    横からすみませんでした(笑)

• 2月21日
  • マンマミーア

マンマミーア

きっと何か彼に効くポイントはあるはずです、その鍵はいつ見つかるか…生きてる間は見つからないかもしれないですね😰
    あとは、もう、勇気を出して新しい人生を歩むか、諦めて我慢して耐えるか!ですね、しーちょさんの精神面を考えると…心配です。
    彼自体を諦めることも選択肢に入れてくださいね。

• 2月21日
  • マンマミーア

マンマミーア

wow!嬉しいです、でもホントにこれが心理を突いていて、効くんですよ〜💕
    私も何度か試していますが、効果アリ❣️
    独り言を呟いてキョロキョロしている怪しい男性が夜にいらしたら、それよりも大きな独り言(内容は支離滅裂でok)を発してキョロキョロしてたまに声に出して笑ってくださいね。
    変な人に変な人と思われても全然ウェルカムですよ〜危険が及ぶよりマシですね!

ぜひ、メモ📝していただいて、ご子孫たちに語り継いでいって下さい。よろしくお願いします。

• 2月21日
  • うりうりお

うりうりお

生きてる間は見つからないと思います😂新しい人生を歩みたいですが、地の果てまでも付いてくると宣言されていて、命は大切にしたいので、もうなるべく嫌なことは忘れ、自分で自分の機嫌を取って生きていきますね…🤚

• 2月21日
  • マンマミーア

マンマミーア

腹立つことがあったら、またこうやって書いて、少しでもスッキリ✨しましょうね!!!

• 2月21日
  • うりうりお

うりうりお

聞いてくれる方がたくさんいて助かります!!ありがとうございます🤙

• 2月21日
もちもち

何それ(笑)
もう常に歌いながら近づくしかないですね😂

• うりうりお

うりうりお

もう、次から、近くの本当にやめときます😂逆に向こうがやってきたら最低ですが、仕返しにやってきそうなタイプ…

• 2月21日
◎

笑ってしまいました笑
おばけが怖いタイプなんでしょうね笑

• うりうりお

うりうりお

正解!!やたら見えると言うし、それ系でも怒られたことあります💀

• 2月21日
森の人

何言ってんの?って感じですね(´・_・`)w
一緒に住んでて疲れそうですね…

また俺が悪いとか、わざわざ言われるとほんま胸糞悪いですよね🤔

• うりうりお

うりうりお

なぜか毎回、俺が悪いんじゃろって結末を出すので、出たーーー!!てなります…そうですけど、って何回も言ってます😂

• 2月21日
さらさら

多分うちの夫と似てます。
もう謝らされるのが普通になってるし、本人はどんなに悪くても謝ることはないので諦めてます。
皆さんの意見を見てるとやっぱり普通じゃないんだなーって再確認できました😅

• うりうりお

うりうりお

こういう旦那を持つみなさんと本当に語り合いたい。5時間いけますね😂

• 2月21日
はじめてのママリ

ご主人さん怖いですね💦思いついただけですが、深い謝罪を録音したテープをひたすら流すとか😅

• うりうりお

うりうりお

それオバケより怖いですね!!想像して笑けました😂

• 2月21日
るいくんmama

モラって、精神疾患じゃないかと思うぐらい話が通じませんよね、わかります。

謝らなくて良いと思います。

ここで、ああごめんね、なり、悪いことなんてしてないよ!などと、まともなことであっても、一言でも言おうものなら、モラの攻撃開始ですよね。

謝る→とにかく攻め続ける
正論を言う→罵詈雑言で謝罪を乞う
反論する→激怒して物にまで当たる
無視する→追いかけてきて攻める

どれを選んでもモラが気に入らないことをされた時点で、攻撃開始ですから。

とりあえず、私は実家か、(味方なら)義実家にモラのいるその場で連絡し、事のなり行きを話し、どう思うか聞きます。

モラは自分のストレスの矛先を妻に向ける事で発散しています。
妻が悪くなくても、ストレスがある時はただいるだけでも攻撃開始です。
自分でも妻をいたぶっている感覚はあるので、それを妻は外にモラされていると発信することで、モラは焦るので冷静になるはずです。

正直、真面目な話、キチガイじみてる。