※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

16週で悪阻が続き、食事ができずに不安とストレスでつらい。病院でも解決策が見えず困っている。

やっと16週入ったのに悪阻終わらなすぎて何も食べられません(;▽;)

口に出来るものと言ったら麦茶くらい。。
病院に何回悪阻で何も食べれないと言ってもいつか終わるから〜で終わってしまいなにもできません😭

先の見えない不安とストレスでおかしくなりそうです😫

コメント

maaa

しんどいですよね悪阻💧
寝ても覚めても悪阻だし。。
人それぞれ重さも違いますし😥
ストレスで余計に悪阻は悪化してしまいます💦
私も入院するほど悪阻ひどくて
買い物も車椅子でした(笑)
こればっかりは耐えるしかありませんでした😭
でもお気持ち察します!
私もまだ悪阻が終わらなくて。。。

• h♥

h♥

返信ありがとうございます😊

もう辛すぎて悪阻なめてました。。
    そんなに酷かったんですね😢

体重は減る一方で体力もなくなるし辛すぎます😭

お互い早く悪阻終わるといいですね😂

• 2月21日
ゆき

ご妊娠おめでとうございます❣
私も全くおなじでした。ほんとに、すっっごく良く分かります!!!
口にできるのはアイスティーのみ、それすらも吐いてました。10キロくらいあっという間に減ってしまい点滴に通ってましたが、入院させてほしかったくらいです。でも、させてくれないんですよね~~~。もう辛くて辛くてこんな事言ってはいけないですが死にたかったです。旦那にも殺してくれ、死にたい死にたい、と言ってました(笑)そしたら「赤ちゃん聞いてるよ」って言われて、、、泣きましたね。結局19週まで続きましたがスーっと軽くなってピタッと治まりました。もう今は耐えるしかないです!絶対終わります!私は陣痛、出産で23時間でしたが、それより悪阻のほうが辛かったです(笑)今それだけ苦しい思いされてるので陣痛の痛みでもがいてる時の糧になります!!!
励ましになったかどうか微妙ですみません。。
元気なベビーが産まれますよう、祈っています💝

• h♥

h♥

共感して頂けて有難いです🙇‍♀️
    水分すら吐くの辛いですよね、。
    もう胃液ばっかり吐いてしまいます。。
    私も10kg減ったのに点滴なしで生き地獄のようです😢

終わりが見えないのが辛すぎて心が折れていたのでたくさんのお言葉頂いてほんとに有難いです😭💓

悪阻が終わるまで頑張ろうと思います☺️

• 2月21日
きら

酷い悪阻の時はグレープフルーツいいって聞きました!少しずつ食べるのもいいと思います^_^

• h♥

h♥

グレープフルーツ!
    少し食べれそうかなと思えたので明日旦那に買ってきてもらおうと思います🙈

• 2月21日
  • きら

きら

あとはウィダーゼリーともいいと思います!!

今は辛いと思いますが頑張ってください!

• 2月21日
  • h♥

h♥

ありがとうございます🙏
    頑張ります😭

• 2月22日
ぽん

つわり辛いですね😞💦
私は20wくらいまで、つわりがあり
食べなくても気持ち悪く、食べたら吐くを繰り返していました😢
体重も3.5㌔くらい減りましたが入院するレベルではなかったです◎

著しい体重減少があったり、水分すら取れなくなると病院やクリニックで点滴もしてもらえると思いますよ

辛くてしんどいと思いますが、赤ちゃんが成長してる証拠なんで前向きに考えましょ~🙆⭕

• h♥

h♥

20週まであったんですね!?
    わかります。。
    全く同じです😫

-10kgなんですがまだまだってことなんですかね😭

元気なのはとても嬉しいので前向きに考えられるようにしたいと思います😳💓

• 2月21日
Rine リンエ

同じく16週ですー💓つわり大丈夫ですか?なにも食べれないって辛いですよね💦
あと少しで終わりです✨わたしもココ最近おわりましたょー*ˊᵕˋ*むしろ美味しくて食べているようで増えてきました( ・᷄д・᷅ )

• h♥

h♥

羨ましいです😭
    同じ週数で悪阻終わった方みると希望が見えてきます😳💓
    早く食べ物を美味しいと感じながら食べたいです😋

• 2月21日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

そうですょー💓あと少しです✨そういえば気持ち悪くないな!みたいな感覚でした(・∀・) 早くつわりが終わりますように(*˘︶˘*)✨

• 2月21日
  • h♥

h♥

早くそーなりたいです💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月21日
ゆきまる

わたしも吐き悪阻止まらなくて、毎日死にたいってトイレで泣いてました😭
わたしの場合5kg減って、検診中も泣きながらえづいていたので点滴に通うように言われたのですが体力なく通院自体難しかったので入院の打診がありましたよ💦
病院によると思いますが、うちの産院だと栄養剤+吐き気止めを点滴してもらえたので、点滴後は少しだけ楽になりました。
点滴うってほしい、ってお願いは出来ないんですかね💦

• h♥

h♥

ほんとに吐き悪阻はしんどいですよね。。
    私も病院に行くのがやっとで😭

点滴してほしいと頼んだんですがでも週数的に落ち着くから大丈夫だよーで済まされたので多分もう無理なんだと思います😔

• 2月21日
  • ゆきまる

ゆきまる

可哀想に...😭😭わたしなら「ほんとに無理!耐えられない!打ってください!!」と病院でぐずり倒しそうです😭

ご存知かもしれませんが、つわりにはビタミンB6がいいらしくわたしは1日一本オロナミンC飲んでいました!胃や食道は大丈夫ですか?
    あと、わたしの場合旦那をおいて実家に帰った途端だいぶ良くなりました!

• 2月21日
  • h♥

h♥

もう唖然として諦めました😭

胃痙攣よく起こします。。
    オロナミンCちょっと飲んでみます!

3月頭に実家帰れるのでそれで良くなることを祈ります😔

• 2月21日
みおな

わたしもまだつわり真っ最中です。。日中やっと吐くまではおさまりつつでも食欲はなし。夕方から下り坂で2回ほど嘔吐します😢💦空っぽになると少し食べたくなり、パンを少しや野菜、くだものを食べたり。。体重は−4キロです。。もう少し病院でつわりの対応よくしてほしいです😭涙
点滴でよくなるならもっとみんなに進めてほしい。。毎日げっぷばっかり出て苦しいしトイレも近い。。妊娠ってこんなに大変なの?としか感じません。。

• h♥

h♥

わかります!
    夕方~夜ってなんでか余計にしんどくなりますよね。。

病院は悪阻はあるものだから〜みたいな対応しかしてくれないのでほんとに辛いですよね💦

わかります。。なんでこんな大変なの??と毎日思います、。

• 2月21日