※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

耳の穴に大きな耳くそが詰まっていて、綿棒で取れず不安。耳鼻科で掃除してもらうべきか悩んでいます。行くべきでしょうか。

皆さん、子供の耳掃除はどうされてますか?
うちの場合、耳掃除拒否で起きてる時は全くできないので寝てから夜な夜な掃除してます😂👂🏻

今耳掃除をしていたら耳の穴が塞がりそうなほど大きな耳くそを発見しました。笑
どこまで綿棒を入れていいのか分からず…怖くて取れていません😭😭
耳鼻科で掃除してもらった方がいいのでしょうか?
大泣き覚悟で行く感じになるのですが大丈夫でしょうか(T_T)

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私は耳鼻科で
とってもらってますよ💡

  • i

    i


    ありがとうございます!
    さっそく明日、行ってみます😣

    • 2月21日
ミュち

3ヶ月に1回耳鼻科で耳掃除してもらってます(^^)
自宅ではやらない方がいいと耳鼻科医に言われたので💦

  • i

    i


    自分でやらない方がいいんですね😭😭
    どうやってこのしぶとい耳くそを取ろうか悩んでました(T_T)笑
    耳鼻科に行ってみます!!

    • 2月21日
もんすたぁ

逆に、大泣きして暴れてしまうのならプロに任せた方が安全だと思います💦

  • i

    i


    普通に耳かきしてるぶんには大丈夫なんですが、
    病院嫌いで…きっと大泣きするんだろうなと思って😣💭

    • 2月21日
deleted user

ああー、いいですね、塞がりそうな耳垢!耳掃除好きなんですみません(笑)
たぶんそのまま綿棒でいじると奥に押し込むので、ピンセットで取るか、耳鼻科に行く方がいいと思いますよ!
押さえつけてやるしかないですね😭

  • i

    i


    私も耳掃除好きです!笑
    大きな耳くそ見ると取りたくなります😂😂
    子供の耳穴…小さくてなかなか難しいですよね(T_T)(T_T)
    耳鼻科に任せようと思います🌀

    • 2月21日
a.ymama

うちの子は鼻が年中ずるずるいって
耳くそがよくありました😅
耳鼻科にかかった時にとってくれたりしてたので看護婦さんに家ではなかなかとらせてくれないんですよね〜って言ったら耳かきじたいをする必要ないと言われました😲💦
自然と外に出てくるらしいですよ😂
ではどうして耳鼻科では取るんですか?とたずねたら診察するのに耳垢があると見ずらいからですよって言われました😊
しっかし子どもの耳を覗いて大物があると取りたい衝動にかられるんですよね😂💦

  • i

    i


    耳掃除はしなくていいんですか😳!?
    産婦人科でお風呂上がりに耳掃除してね〜って言われてからずっとやってました。笑

    わかります!!!
    取りたくなりますよね😂💗取ってスッキリしたいですww

    • 2月21日
かもあ

耳鼻科に行ってます!
泣き叫び、押さえるの大変だし危ないので

  • i

    i


    耳鼻科に行って取ってもらおうと思います😣

    • 2月21日
hinahina

1歳過ぎてからはじめて耳鼻科で耳垢とってもらったらビックリするくらいのものが出てきました!!耳聞こえてたのかなと思うくらい(^-^)
あれはさすがにプロにお願いしないと無理だと思いました。笑
プロの方がサッと取ってくれるので、負担も少ないかと思います(^-^)

三児のmama (26)

私は光る耳かきで子供が寝たらやってます( ̄∇ ̄)

ママ

風邪を引いたらいつも耳鼻科に連れて行くのですが、その際に先生が耳をみるときにピンセットでとってくれます。耳掃除した方がいいかを聞くと、自然に出てくるので、しなくても大丈夫と言われたので、私はそれ以来していません!耳の穴まわりの垢をとるぐらいです。