※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃの処分について相談中。捨てる際に子供が泣いてしまうことがある。3歳半の子供なので相談してから処分するべきかどうか悩んでいる。皆さんはどうしているか教えてください。

子供のおもちゃってどうやって処分しますか?

引っ越すのでぬいぐるみや細々したおもちゃを
捨てたいのですが、以前こっそり捨てた時に
「あの子は!?どこ!?」と大泣きしました💦

風船とかも意外と覚えてて捨てるたびに
「かわいそう」と泣きます😭💦

3歳半ですが、相談してから捨てた方が
いいんでしょうか?

皆さんはどうされてますか?

コメント

ままり

うちは折り紙の作品なども相談してから捨ててます

この箱に入るだけ残していいよ
これ以上は置いておけないから処分してねと言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とっておく箱を作るのいいですね😆

    • 4月26日
Ribon

うちは相談すると全部とっておく!になるので、
相談出来ないです😂

もうそろそろ遊ばないかなーと思うようなおもちゃは箱にまとめて一定期間保管、
1~数ヶ月経って、探し出したりしなそうならそのまま何かしらのタイミングで捨てます😅

引越しとなると、そのタイミングで減らしたいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂!
    娘も全部いる人間で、「かわいそう、ひとりぼっち、もう会えない」とか悲しいことばかり言うので困ってます🤣
    一定期間保管するの真似させてください🥲✨そこで思い出さなければそれまでだったと思って捨てようと思います🤣

    • 4月26日