※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺HappyDream☺
子育て・グッズ

お子さんがなかなか寝ない時の対処法を教えてください。

下の子…、20時30分過ぎから寝かしつけしてるんですが、未だに一睡もしていません。毎晩こんな感じで疲れ果ててます。

お子さんがなかなか寝ない子だったけど、こうしたら寝たよーとかあればアドバイスお願いします。

コメント

M☆K

うちの息子が新生児の時は
おくるみぐるぐるで
youtubeで胎内音聞かせてたら
泣き止んですぐ寝てました(^^)
なかなか寝てくれないと
ママもしんどいですよね😭

• ☺HappyDream☺

お返事ありがとうございます☺
    うちの子、YouTubeは全く効き目がなくて。゚゚(*´□`*。)°゚。 上の子の時は効果抜群だったので、効かない子もいるんやなって途方に暮れてます💦

おくるみは多分好きなので今夜寝なければやってみようと思います!

• 2月21日
  • M☆K

M☆K

youtubeダメなら
    耳に指入れて
    ガサゴソやってみてください(о´∀`о)
    それも胎内音に似てるので
    もしかしたら効くかも⁉︎

私はもうおくるみぐるぐる
    音楽流してラックに放置してました笑
    寝ますように‼︎✨

• 2月21日

ありがとうございます☺
    音楽や音の類いはうちの子、ほんと効き目ないみたいです💦
    今、指と綿棒でガサゴソしたんですけど、ダメでした…。
    すみません😣💦⤵
    せっかくアドバイスもらったのに…。

でもおくるみは絶対効くと思うので今夜にとっておくとして、今は結局おっぱいの時間が来たのであげてます。

昼寝も夜も寝るまですごい時間かかるので体力が…。

• 2月21日
じゅんぴ

そのころはひたすら授乳、抱っこでした!
放置しても泣かなそうならそのまま様子見てもいいのでは??
抱っこも授乳もクセついちゃって後々大変ですし、、😂

ですよねー。
    おっぱい→抱っこの繰り返しですよね。
    うちはギャン泣き具合がパワフルで持続力抜群です💦夜は寝なければ泣いているので萎えます…。

• 2月21日
T

座った状態で
太ももに乗せて
頭の下に手おいて
かかととんとんして
足の上げ下げ?してたら寝ました!

椅子に座った状態でって事ですかね?
    効きそう!!うちの子、抱っこでゆらゆらするの大好きなので、やってみます♥
    こっちも太ももやふくらはぎの運動に良さそうですね🌼

• 2月21日
(^^)

あきらめましょう😅
ウチの子たちも生後3、4ヶ月までは夜12時ぐらいまで起きてました。
そのうちリズム整ってくる!と思うようにしませんか💦
アドレスになってなくてすみません。

産後すぐの入院中はすーっと寝てる子だったので、そのギャップに私が最近疲れてるのかもしれません💦

昨日は上の子の用事と下の子の1ヶ月検診もあり、疲れがピークだったのもありました💦

下の子も外出で疲れたやろうし、寝るやろうって期待してたのがダメですよねー(^^; 毎晩寝ないのが当たり前、寝たらラッキー🍀って思ってないとやってられないです(笑)

• 2月21日
かもあ

泣いてないなら放置してます。泣いてても、母乳ミルク沢山飲んだあとだったら放置してます。

昨日は相当根気強くずーーっと泣いてて疲れ果てて弱音吐きました💦

ママの精神衛生上、赤ちゃんが安全な状態ならたまには放置も必要やなーとは思ってるんですけど、昨日は放置すればするだけ頑張って泣いてました💦

• 2月21日
みー

8時半から寝かしつけお疲れ様です💦😣
寝ないときは諦めて縦だきしたまま、ソファーかベッドに座っていました😱

抱き癖は今は言わないので、抱っこしててもいいと思いますけど、限界ありますよね😪😪
おくるみぐるぐる巻いてみてはどうでしょうか??
早く寝てくれますように👍

それにいたわりのお言葉、身にしみます(ฅฅ*)💕

昨日は限界間近で…。日曜日以外ワンオペで旦那は月~土で出張で実家も遠いのでわりと早めに萎えるんですけど(笑)

おくるみ大好きなので、今夜寝なかったらやってみます♥

• 2月21日
やんやんレトリバー

うちもまだ九時から寝てませんよー笑😢
どうしましょう(涙)(T-T)

おー、同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方が夜中に同じように過ごされてると思うと元気出ます!!

なんか、うちの子、日に日に寝ない子になっていってる気がしますー。

でも抱っこだと寝るんですけどね、私も寝たいです(笑)なんて、赤ちゃんのいるママが思ってはダメなんでしょうかね💦

• 2月21日

あ、送信してしまいました💦

お互い今夜はすぐ寝てくれるといいですね🌼

• 2月21日

大人も同じだと思いますが眠くないのに寝ようとしても寝られないですよね。
とりあえず暗くした部屋に連れてって本人が眠たがるまで遊ばせてます。
眠い!と愚図り始めたら座った状態で抱っこし揺らしてトントンして胸の上で寝かせてます。
リズム作るのは大切ですが赤ちゃんだから思い通りにいかないのはしょうがないと、そのうちなんとかなると思って諦めてます😅笑

昨日は検診で慣れない外出だったので、疲れて寝るやろうって期待してたのがダメだったと思います💦
    夕方も相当眠そうにしてて、上の子の声で起きてとかあんまり寝られてなかったので夜は静かになれば寝るかと…。

育児は期待を持ったらダメやな~って上の子の時につくづく思ったのを思い出しました(笑)

• 2月21日
ぽむちゃん

伝わるか分かりませんが太ももに乗せて胸の方に寄せて心臓音が聞こえる状態でYouTubeにあるアンパンマンのオルゴールかけながらトントンすると寝るかもです(´;ω;`)体験談ですけど参考になれば

分かりやすくお写真まで添付して下さり感動です(´ฅωฅ`)‧º·✨✨

座らせてお耳を胸の辺りにするって事ですよね?うちの子も座った状態もトントンも好きなのでやってみます!

そこから背中スイッチ作動させないように頑張って寝かせます!(私、それが本当に下手で💦)

• 2月21日