※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
子育て・グッズ

義母との会うペースに悩んでいます。子供がいるため、2週間空いているが連れていくべきか悩んでいます。旦那不在時は行きたくないので、距離は20分です。

みなさんお義母さんとどのくらいのペースで会いますか?
子供がいるのでたまに来るのですが今2週間ほど空いてますが連れていった方がいいのかとたまに思いますが、旦那の居ない時にはいきたくないのでどんどんあきます!
旦那の実家は車で20分くらいです!

コメント

3KidsAhAha

1カ月に一回の時もあるし2カ月に一回の時もある。

旦那の実家まで約25分。
微妙な距離。

気を使うお義母さんだから行くたびに疲れさせてしまうのではないかと思うんでらなかなか回数が増やせない。

ゆもとみ

うちは車で10分ぐらいで、色々な用事(予防接種や健診、コミュニティなど)の時はそれ以外の子を預かってもらったりで週1か2ですね!!

ままり

数ヶ月に1回くらいです。
今年はお正月に私たち家族がインフルと胃腸炎になってしまいお正月の挨拶ができず、先日義母は緊急入院してしまいまして病院にすぐ駆けつけましたが15歳未満は入れず結局今の所一度も私と子どもは義母とあってません💦
普段も義母と旦那の休みが合わないので行くことがあまりないです😂私も旦那がいない時には行かないので(^ ^)

• ままり

ままり

車で20分前後のところに住んでます!

• 2月20日
どきんちゃん。

家から義理実家がかなり近いので、週一くらいです。笑
たまにはいいですが、稀に週二回会ったりすると苦痛です!笑

mii

旦那の実家まで車で10分ほどです(*^^*)
気分転換に週1とかでおじゃまして、お菓子いただいてる間、遊んでくれるので助かります笑(*^^*)
1時間くらいで帰ります(*^^*)

milky

義実家が徒歩圏内なので、お義母さんの気が向いた時にふらっと遊びにやってきます😂笑

yuyuzu♪♪

義実家は私の家には来ないです!
車で40分の距離ですが、月一です😂
実家は近くなんでほぼ毎日会ってます😜

ようこ

1週間に1回もしくは2週間に1回です!ウチは車で30分くらいです😊旦那がいるときしかいかないです!旦那の職業柄自分の実家には3日に1回泊まるので、これについて文句言われないため旦那の実家にも率先して行く?と聞いてますw前実家に甘え過ぎって言われたことがあったので😂

とも

私たち夫婦が遊びに行くのは、お正月か何か渡したいものがあるときだけ。
義両親は、いつもアポなしでふらーとあそびにくるから、私も旦那もいないことがあったりします(笑)

ドキンちゃん

徒歩5分もかからないので、週1くらいです(^^)
たまに週2の時もありますが^^;

ピスケ

車で40分くらいのところですが、月1で会いに行っています🚗
自分の家に来られるのは嫌なのでこちらから行くようにしています💦

ともち

私も旦那の実家まで車で20分くらいですが、会うのは半年に1回とかです😂
あまり会いたくないのでわたし的にはちょうどいいくらいですが(笑)

し、

皆様ありがとうございます!