※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

産後うつや妊娠うつを経験した方、その後の調子はいかがですか?自分も産後うつピークを迎えましたが、最近は良くなりつつあります。しかし、子育ての悩みは尽きず、病院通いも続いています。うつから回復しても、自分の性格が暗くなったように感じます。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

産後うつ、妊娠うつを経験された方、その後の調子はどうですか?😄
私も産後うつピークが産後1、2ヶ月でしたが最近は良くなり、でも子育ての悩みはつきないもので、睡眠薬をもらったりするのに病院には通っています😅

うつを経験してから良くなった今でもちょっと前より自分の性格が暗くなったように感じます😁💦

同じように苦労された方の体験談、経験談お聞きしたいですm(__)m

コメント

もン

お疲れ様です。
私も三人目の出産後ほんとうに身体が動かず…
産後の入院中は赤ちゃんのお世話も出来なくて、家に帰ってからは毎日なんでだか涙が止まらなくなったり…布団から起き上がるまで半日以上かかる日もありました。
病院に行って産後うつと診断されて今に至ります。
今も浮き沈みがコントロールできる日できない日があります…
雨の日は寝たきりですね(;ω;)

• なっちゃん

なっちゃん

雨の日本当にイヤですよね😭💦💦
    週間天気予報とか見て身構えてしまいます😅
    感情の浮き沈みなんともなりませんね😭 今暗いのはホルモンのせいだ~と言い聞かせてやりすごしてますが😢

• 2月21日
ゆうまま

産後うつもありましたけど、元々躁鬱病だからちょっと質問者さんとは違うのかな?

でも授乳期終わって、いっぱい食べていっぱい遊ぶようになって夜中もちゃんと寝てくれて、お手伝いもしてくれるようになって、メンタル的にもかなり楽になりました!

妊娠出産の時期が離婚問題真っ只中だったから精神的にやばすぎたってのもあるのか、今超絶楽です(笑)たまにちびの大暴走にブチ切れたり、逆にそれ通り越してママが号泣してご飯も食べず吐きまくることもありますけど、チビがいてくれたからこうやって元気になれてきてると思ってます!

まぁもちろん心療内科の先生の支えもあってですけど、友達もいてちびもいて仕事もあって。充実して忙しい日々送るたび大変だけど自分のメンタルは元気になってきてる気がします!

今は元旦那とも和解?し、恨みも憎しみもなくなり、大変な戦争の毎日を過ごしてますけど、とても楽しい毎日を送ってます!

今は大変でしょうけど、いつかきっと楽になる時が来ます!
その時はどんなにその事を言われても信じられなかったですけど、実際楽になれました!
元気の無い時はテキトーに力抜いて美味しいものでも食べて小さ幸せ見つけてやっていきましょ!
ほどよく頑張ですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

大変な時期を乗り越えてこられたんですね😭💦💦
    私ももともと精神的には強い方でなく、不安神経症です😅💦

仕事が産休から休みになって、家でずっといたからどんどん暗くなりました😅 私も仕事始まって毎日充実してきたら明るくなれるかな😂💕

ありがとうございます😂💕
    きっと元気に楽しめる日がくると信じて、ほどよく頑張ります😁✌💕

• 2月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

人間なんとか乗り越えられるものですよ(笑)
    あたしも強いと思ってたらダメっぽかったです(笑)

家にいるとキノコ生えそうになりません?(笑)
    仕事してる時って自分の頑張り認めてもらえるし、それがお金にも信頼なもなるし、成果としてかえってくるし、何より自分の一人の人としての社会的時間を手に入れられますからね!大事ですよ!

ほどよく頑張です!

• 2月21日