※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊活

妊活お休み中のもどかしさ、化学流産での悩み、妊娠への願い。経験を通じて息子に感謝し、次の妊娠に希望を抱く。

はやく妊娠したいのに、今月は妊活お休みしないといけない、もどかしいという方いらっしゃいませんか?もうすぐ排卵日だけど今月はタイミングとれません😢20代後半、息子が1人います。

私がお休みしないといけない原因は、今月の化学流産です。病院で相談すると、化学流産でも一周期空けた方が良いと言われ、基礎体温も流産の影響が残っているのか低温期が高めで、ホルモンバランスも心配なので自分でも空けるべきかなと思います。だけど、もどかしい、、タイミングとりたい。だって、次のチャンスは1ヶ月後です😭💦

このような経験は初めてではありません。息子を妊娠前も化学流産1回、稽留流産1回を経験、1周期、3周期それぞれ妊活我慢しました。流産するとショックが大きい上に、数ヶ月は妊娠するチャンスすら奪われるし、流産って何回経験しても辛いです😭💦

ただ、今可愛い可愛いイヤイヤ期真っ盛りの(笑)息子が隣にいて、あの辛い時期があったから、可愛い息子に出会えたんだと、あの辛い経験は、息子に出会うために必要な経験だったんだって今では思えてます😢
なんでまた化学流産、辛い、、だけどこの経験が私の励みになってます😭😭

コメント

Akari

強いですね(;_;)
私は化学流産あったとき、先生、看護師さんの前でいつの間にか泣いてました(/´△`\)

むー

お気持ちお察しします😢
私も化学流産・稽留流産繰り返しました。辛いですよね。

ですが私は医師に、稽留流産は周期をあけてと言われましたが、化学流産は通常の生理と一緒だからあける必要なしと言われましたよ。そして私は化学流産の次の周期に今いる我が子を授かりました✨

今は病院に通われているのですか?もし治療をされているのならば医師の言うことは無視できないでしょうが、一応その様な考えの医師も他にいてそれで叶った者もいる事をお知らせします☺
頑張ってください

  • mama*

    mama*

    治療はタイミング法くらいしかしてないんですが、私が流産を繰り返したくなくて不安で、そのために子宮内膜をみてもらったり、ホルモン検査してもらったりはしてまして、その産婦人科の先生に空けようか?と言われました。私は化学流産だから空けたくないといったら、じゃあ今月もタイミング法する?とは言われて、絶対とは言われてません。

    早く妊娠したいしタイミングを無駄にしたくないのが本音です😭むーさんに質問です、化学流産した後は落ち込みましたか?😢化学流産後の周期で基礎体温とかなにか変化はありましたか?

    私は9日に化学流産し、実はもーめちゃくちゃ落ち込んで泣きました😭💦流産は必要な経験だったというのは可愛い息子に出会えたから今ではいえるだけで、まだ二人目を授かれていない今は、まだ化学流産が必要な経験だったなんて思えてません😭

    ですがとことん落ち込むだけ落ち込んだため、いまは少しずつ前向きになれている段階です☺️こんなに落ち込んでしまったから、だからホルモンバランス乱れたかなー?とか、空けようか空けないか本当に悩んでます😭

    • 2月20日
  • mama*

    mama*

    追記です。基礎体温が、化学流産後低温期が高く、空けるべきか空けないべきか、、😣

    早く戻ってきて欲しい、タイミングとりたいです😂

    • 2月20日
  • むー

    むー

    そうなんですね😢
    質問のお答えですが、もちろんめちゃくちゃ落ち込みました。今の子を授かるまで化学流産3回・稽留流産1回でしたので、どうしてこんなに繰り返すの?!と自暴自棄になりました。ずっと妊娠したい、と言うことだけ考えて生活してました。
    化学流産後ですが、少し低温期が長い事が多かった(化学流産が原因かは不明。それ以外でも長かった事はあった)ので、排卵誘発剤で卵胞の育ちを良くして排卵を早くする、という治療をしてもらいました。

    とてもキレイな基礎体温ですね☺
    低温期が高いとの事ですが、ちゃんと二層式になってますし気になるほどではないので、私だったらタイミングとってみます。

    ちなみに、通っている産婦人科は不妊治療専門ですか?

    • 2月20日
  • mama*

    mama*

    不妊治療してなくはないみたいなんですが、治療の専門性の低い婦人科です😭というのも、転勤族で今すごく田舎に住んでいて片道100キロ以上の場所にいかないと病院すらありません😭
    私は治療せずに割とすぐに自然妊娠はするので妊娠はしやすいのかもしれません。ですが4回の陽性反応で息子が1人なんで、初期流産しやすい?弱い受精卵でも着床しやすい体質?と不安になってます😔着床促進という体質があるみたいです😢(不育症の新しい考え方)

    今日d12だったんで卵胞チェックにいったら、卵胞17mm、内膜8.4mmでそろそろ排卵が近いかも?と言われいつもd15か16に排卵してたため、卵胞発育が早いくらいです👀

    ですが卵胞の形が橢円形だったんです😩タイミング法3週期めで、今まで形を気にしたことがなかったのですが、今まではもう少し丸かったような、、

    むーさんは卵胞の形を気にしたりしてましたか?😣

    • 2月21日
  • むー

    むー

    そうなんですね、不妊専門のところの方が良いとは思いましたがお近くにないんですね😢

    卵胞の形ですが、私は気になりません。楕円だと質が良くない…とは聞きますが、実際に妊娠された方もみえるので。
    一期でもチャンスを逃したくない気持ちと、また化学流産・稽留流産を繰り返してしまうかもという気持ちが両方あって悩みますよね😢
    でも私だったら可能性にかけてみます。

    • 2月22日
  • mama*

    mama*

    先生に今日きいたら、綺麗な丸型の方が少ないと思うよ?大丈夫よーと言われました😭✨

    ですが肝心の旦那さんが、昨日の朝から当直夜勤で(刑事です)やっと丸2日ぶりに帰ってきたのに、たった今飲みに誘われて行ってしまいました😭わたしはもうすぐで排卵しそうだから行かないでと言いましたが、付き合いがかなり良い人で、、帰ってきたら絶対タイミングとるからーって😭日付け変わるまでに帰ってくると良いですが、、てか明日も朝から仕事ですよ、どんだけ体力あるんですかね😭

    もう毎回排卵日と当直夜勤が被るし、勘弁して欲しいです〜😭
    (ちなみに息子も、主人が疲れきった当直夜勤明けに一生懸命わたしが誘導してタイミングをとって授かりました😓)

    日付け変わるまでは帰りを待って、なんとか可能性にかけてみたいと思います😭💕コメントありがとうございました😭

    • 2月22日
  • mama*

    mama*


    お久しぶりです。化学流産の翌週期、念願のくっきりな陽性みれました😭✨まだ受診にいっておらず、これから順調に経過するかはわかりませんがとりあえずくっきりな陽性が嬉しいです😭以前は経験を踏まえて、後押ししてくださりありがとうございました😊

    • 3月18日
  • mama*

    mama*

    念願のくっきり陽性です😭😭✨

    • 3月18日
  • むー

    むー

    おめでとうございます🎵😍🎵
    ほんとにほんとに良かった!✨
    無事に成長されますよう、願っております❤

    • 3月18日
  • mama*

    mama*

    ありがとうございます😊💓
    これから順調に育つと嬉しいです☺️
    卵胞が橢円形でも、化学流産したばかりでかなり落ち込んでいても、妊娠できるものなんですね😆✨妊娠出産はやはりわからないことだらけ、神秘です(*^^)v

    • 3月18日
  • mama*

    mama*

    順調に大きくなっていて、1週間後の診察で母子手帳が貰えそうです☺️✨
    ママリで相談きてむーさんからコメントをもらって本当にラッキーでした☺️🙇🙇今更ながらグッドアンサーに選びました😆

    • 4月9日