※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が1日中泣き続けており、一人遊びも短い。他のママたちと比べて自信を失っている。寝返りが始まると変わるか不安。旦那は頼りにならず、一人遊びの時間について励ましを求めています。

いつもお世話になってます。
生後6ヶ月の娘がいます。

かれこれ2ヶ月ほど1日中グズグズで、キーキー奇声を発しながらだんだん泣き声に変わり、酷いと喉を鳴らしながら泣き出します。
何をするにも抱っこ😵おんぶは嫌いみたいで洗濯物干すときは少し放ってしまっているので物凄く怒ります。
置くと1人遊び1.2分ぐらいしてまた奇声。゚(゚´ω`゚)゚。
みんなこんなもんですか?
最近は足腰パンパンで泣出すとため息ついてしまい、私自身余裕がなくなってきました💦
赤ちゃんは泣く生き物と分かっていますが娘のことを可愛い、愛しいと思えません(T_T)
SNSを見るとみんな楽しそうに子育てしてるし、一人遊びしてるし、、、ものすごく落ち込みます。
(娘はまだ寝返りしません)
寝返りし出すとまた変わってきますか?
比べるのも良くないと分かってますが、、、ダメな母親ですよね😭

旦那は酒関係の仕事でほぼ毎日飲み会なので頼りになりません。

経験あるママさん、いつ頃から一人遊びの時間が増えましたか?
励ましの言葉を頂けると心強いです!

アドバイスお願いします😭💦

コメント

ひなママ

追加で
私の姿が見えなくなるとギャン泣きです。
これは後追いの始まりなのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

ゴロぽん

うつ伏せにしたり、バンボなど椅子に座らせてもだめか😅❓
うちの子は視界が変わるのが楽しかったらしく、
抱っこちゃんでしたけど、バンボに座らせておくと5〜10分平気なときもありましたよ😊

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    うつ伏せはあまり好きじゃないみたいで泣き出します😅
    バンボ持ってるので、使ってみます!
    ちなみに、アニメとか見せていましたか?

• 2月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

見せてないですけど、テレビ大好きでつけてるニュースとか見てたみたいです👀
    あとはバンボに座らせて、キッチンのそばに置いて遊んだり話しかけながら家事してましたね😅

• 2月20日
しおちゃん

うちも家事をしている間
寝かせておくと泣き叫びます😢
同じ部屋にいれば静かですが😅
家事の間はメリーを見ている間と、
その時の気分があるのか、座らせておくと長く遊んでくれる事があるので(*^^*)
あとは赤ちゃんせんべい食べてる間は最強に静かです( ´∀`)

ゆ

うちも6ヶ月になる前の日にやっと
寝返りしました( ̄▽ ̄)笑
成長のペースは個々それぞれなので
気にされなくても大丈夫ですよ😌🙌

娘は うつ伏せが嫌いなのに寝返りする
んで逆にキーキーですよ😂😂笑
寝返り返りしてエンドレスなので
目も離せないですしね( ̄▽ ̄)笑

お膝抱っこして いないいないばあとか
一緒にみたりして歌を歌ったり
踊ったりして遊んでますよ😳💗笑
絵本読んだり 膝に乗せて音楽に合わせて
お尻で動いてダイエットがてら
運動したりしてます(灬ºωº灬)笑

行き詰まった時に泣かれるとこっちが
泣きたいんだよって思いますよね😱😱
そんな時は あたしは泣き真似します🤭
泣きましょ えんえんえんと言うと
一瞬止まって顔をまじまじみます。笑
それが面白くて 苛々吹き飛びます😫💕

苛々したら深ーく深呼吸です!!!
一緒に子育て頑張りましょうね😌🙌

我が子も100日前後辺りからママっ子が作動していてすごく大変だった気がします💦トイレ行くのも急いでいっていたし、一日だっこして過ごして何もできずに終わっていました!今もかなりのママっ子であたしがいなくなると泣きます!ずりばいはいはいたっちあんよと成長しますが後追いのスピードもパワーアップします!笑 でも今とても思うのは、あ~もっとだっこしてあのときの時間を大切にすればよかったなと。そのときは一生懸命で体力的にも精神的にも疲れてるんですよね😭でも時間は戻りません!後悔のないように過ごしましょ😭私も数ヵ月後にあのときもっとこうしていれば…と思わないように毎日子と一緒に成長したいです!

こたつむり

同じく6ヶ月の子どもがいます🤗
ウチの子は、3ヶ月頃に寝返りし始めたのですが、きっかけがないとできないのかなー?
と思って、たまに足を持って『みーぎぎっ❤️ひーだりっ❤️』って掛け声しながら体を揺さぶってあげてました(o^^o)
もちろんそんなに強くではなく、息子が嫌がればやめますが💡
そこから、うつ伏せにしてみたりして、嫌がってから少し経ってから抱っこしてみたり…
その内に自ら寝返りし始めて、寝返り返りもするようになりましたよ✨✨
5ヶ月から離乳食も始めたので、4ヶ月の頃にバンボ買って座らせてましたが、やっと慣れてきたのか座らせておもちゃとか置いてたら、5〜10分程度は機嫌よく遊んでくれるようになりました!!

メメメ

私もそんな時期ありました😭😭
お疲れ様です。
動くようになるとちょろちょろついて回ってくれるので抱っこの手間がなくなり大分楽になりました。
Eテレのいないいないばぁ、とかお母さんと一緒とか見ないですか?
あと、赤ちゃん泣き止む動画とか。
うちはいつも朝と夕方はお母さんと一緒を子供が見るのでその時間にささっと家事を済ませてしまいます。
後は支援センター行かれたことはありますか?
動かない時期だとフリーの時行っても暇かもなので、ベビーマッサージとか歌の日とかイベント日に行ったら良い気晴らしになると思います😁
保育士さんに話を聞いてもらえるし、子供も疲れてその日はぐっすりなので大分楽ですよ❤️
ママラブなのはしばらく変わらないかもしれませんが、月齢が進むに連れて誤魔化し方も増えてきます!(オヤツあげたり、公園連れてって疲れさせたり。。)
今だけですよ!
頑張ってください😭😭

ぽんっ

寝返りし出すと、寝返り返りが出来ずに泣きますよ~(;_;)

娘の場合、寝転んでるのが嫌いみたいで、転がすと泣きます。バンボに座らせたりソファで足の上に座らせたりするとニコニコご機嫌さんになります✨

私がドアに向かって歩いていくとふにゃふにゃ言い出して、ドア開けて部屋から出ようとすると泣きだします。完全に姿が見えなくなると泣き叫んでます(笑)

少しは放置しないと何も出来ないので、泣かせっぱなしとかよくありますよ~😩❤️
頑張りすぎると疲れちゃうので、少しくらい適当にやりましょ(´·_·`)

OZ

ひたすら抱っこでしたよー!

抱っこひもでなにするにも
ずっと一緒でしたー!
そしてひたすら話しかけまくる。

いまねー、ママねー、
お洗濯してるからねー、
もうちょっと待っててねー!とか
なんとか。ぶつぶつと。笑

よっこらしょー、
アイタタタタターってなります😱

旦那には頼ってません♡

ゆうたん

うちも家に居るとグズグズで抱っこかおんぶか構ってないとダメです💦外に出るとなぜか大人しいので昼間はベビーカーで外出てます⭐️
肩腰背中めっちゃしんどいですよね😂

2kids_mom

うちも6ヶ月なったくらいから、抱っこしてないと泣き叫ぶようになって、元々昼寝も抱っこじゃないとできないので、常に抱っこしてるんじゃないかレベルです( °° )隣にいてもダメで、離されるってわかると泣き始めます。笑 むしろ4・5ヶ月の頃のほうが一人遊びしてくれてました!
午前中はわりと機嫌が良いみたいで寝返りしたり、自分の足持ったり、うつ伏せからの後ろに下がったりして遊んでくれますが、夕方になるにつれて甘えっ子になります( >< )

いつかは手が離れる、その時寂しくなるから今のうちと思って耐えてます。笑
旦那さんに頼れないのキツイですよね( >< )でも1人で抱え込みすぎると辛くなると思うので、息抜きできる時に息抜きしてください!