※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

8ヶ月に入り検診が2週間になったんですが膣内超音波検査は毎回しないんですか??病院によって違うんですかね?

8ヶ月に入り検診が2週間になったんですが膣内超音波検査は毎回しないんですか??病院によって違うんですかね?

コメント

めぐみ

私は毎回されましたよ。
苦痛でした‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!でも毎回見てもらえると安心ですね。

• 2月21日
メロンパンナ

37wから内診とnstがはじまった気がします😊
後期の、エコーはずっと腹部でしたよ😆

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。教えていただきありがとうございます。

• 2月21日
おかゆ丸

病院によってかなり違うみたいです!
私の行っていた所は初期から出産まで毎回必ず経膣エコーしてました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。やはり違うんですね。

• 2月21日
あ

私も一回されて、これからは毎回なのかな〜と思ってたら次はなかったです🤔

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じです!不安だったのでよかったです。

• 2月21日
へなへな

病院によると思います。わたしは12周まで膣エコーで16週で頸管測ったりするのに一度入れましたがそれ以降は本日に至るまで膣エコーやってません、

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。教えてください感謝です。

• 2月21日
miniなお

コメント失礼します😊
わたしが行ってる病院は毎回あります。産科に特化した総合病院?です。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。

• 2月21日
りんりん

最初は経膣エコーでしたが、途中から腹部エコーになりました‼️
腹部エコーになってからは毎回ではないですが、頸管測ったり子宮口が開いてきてないかとかチェックしたりはしてましたが、基本腹部エコーだけでした🖐

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。

• 2月21日